年金家計簿11月分。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

ナンテンの実も色づき始め、重いほどの実を たわわにつけて揺れてます。。

これにはヒヨドリなどの冴え釣りはありません。

 11月はコロナの第三パが押し寄せ,go to イートなど飛んでもありません。

従妹とかきどころにランチを予定してましたが

このコロナで断念しました。

 一度だけ、ホームこたつを購入に来店。

これはマイナンバーでチャージ金20000円が発生しておりますので

特別会計からの出費です。

普通であれば、外食も楽しみの一つでもありますがそこは断念!

  従妹にささやかなるお歳暮。

食費 - 24000円

光熱費 - 4500円

通信費 - 8000円

水道費 ‐ 3000円

交通費 ‐ 3000円

交際費 ‐ 8000円

保険費 ‐ 40000円

清水建設は8000円くらいで低迷中。

てぃがいやは160000円くらいで拾えたら疲労計画。

 なんせ、減益の上に何かと下げ要因だけが浮上。

 この月も、健康に過ごせたことに感謝したいものです。

 今日のスタートメニュー

 梅と高菜とコーンチャーハン コンソメスープ

鱈ノムニエル ほうれん草のバター炒め 大根の生酢あえ

バナナ、ヨーグルト

どうか今日が少しでも穏やかでありますように…