総裁選無駄は許されない!!

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 自民党総裁選は予測された通りの結果となった。

安倍総理は成果の数値をとうとうと並べ立てた。

「それを口にされなくても判っています」と言いたいが

それを言いたいのが安倍総理

それよりも国難と未来の設計図と借金問題に触れてほしかった

外交問題の評価もロシア米国共に進展などとは程遠いい結果である。

腐りきった永田町の権力闘争を見せつけられた

総裁選挙でもあった!

 石破氏の行動は、ある意味賞さんにも値すると思っています。

安倍政権が地方を丁寧に政策のカ術を

実らせてこなかった結果も総裁選が提起している。

 自民党の議員の馬頭と、冷ややかな視線を露骨にされても

自らを主張したことは素晴らしい。

これにはかなりのエネルギーもいるはずだ。

ポスト安倍をねらったものかもしれないが?

 このまま憲法改憲が乱暴に進むことは平和を遠くするいちりずかにならないのか?

おごりと権力の乱用にスピードも加速するのではと案じられます。

安倍側には投票前のかつかれーの食い逃げもあったという!麻生副総理は一言

「石破」の政策が今後に反映されることはあまりない」と記者会見で述べてもいます。

独裁政権のスタートともいえる発言である。

 災害地真備は厚い雲にすっぽり応われ、気温は

さすがに30度越えはなくなってきました。

 被害地にほど近い故郷出身者が

無料の散発のご奉仕を続けておられます。

 西日本豪雨の被災者を元気づけたいと、福山市理容院経営中間谷文子さん(67)

が、大きな被害に見舞われた倉敷市真備町などで散髪ボランティアを続けている。出身

地の井原市に近いことから8月に始め、これまでに6回訪問。髪を切りながら被災者の

思いに寄り添う一方、感謝の言葉に励まされているという。「今後も続け、故郷の復興

を見届けたい」との思いを強めている。

今日は、天候不良により延期された

天皇両陛下が広島、愛媛のお見舞いいただいてもいます。

 災害地真備はたくさんの真心だけは

決して忘れてはなりません。

皆様、ありがとうの被災地真備でございます。