熊本地震から一年、

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのミコばあちゃんです。

熊本地震から早一年。

被害にあわれた多くのお方が一応に言われる言葉

「まさか、熊本に地震が来るなんておもわなかった」

これはミコばあちゃんと手同じです。

災害にも幸い、多くない当地は相当のno天気ではなかろうか。

なんたって、大丈夫などとは言ってみても少しでも「カタカタ」と揺れると

どれほどあわてふためくことか?

活断層の予測情報があったとしてもどれほどの使途が重視することであろうか。

何度となく日本列島を襲う天災警戒しなければと反省はする機会でもありました。

昨年は、障碍者のための避難訓練の機会もいただきました。

 熊本の災害地の皆さまどうかお疲れ少ないことをお祈り申し上げております。

〈ワクワクショップ〉においてはさいがいのためのグッツも販売されてもいます。

熊本地震から1年 活断層への備え怠るまい

http://mainichi.jp/articles/20170413/ddm/005/070/035000c

    ではごきげんよろしゅうに・・・。