いくらジャーナリストといえど、危険くいくに行くことは避けてほしいもの!!

                    ご機嫌いかがでしょうか。

 視かいゼロのみこばあちゃんです。

にほんはなんとのどかでへいわにすごすことができているのでしょうか?

それなのに安倍政権はなぜ、武装費に多額な投資をおしまないのでしょうか?

  このところの上機嫌なお天気にすっかり慣れきっています。

このような青空のもとにもシリアにおいては紛争の火種が絶えない。

フリージャーナリストの安田純平さんがこの度3年4か月ぶりに

武装組織から解放されトルコ経由で日本に無事

帰ることができました。

 これに当たってはいろいろな考え方があると思います。

 官房長官からは世界で最も激戦地に赴く許可は出ていなかったといいます。

 フリージャーナリストとしての使命感から、政府の警告をも

無視した状態でイスラム現地に入るのであればやはり

殺されることも覚悟であったのではと思います。

現地がどれほどの危険性をはらんでいるかは

しりつくしたかくごのげんちいり!

 それならば身の防衛は自力でなすべきでもあり

もっと、ちみつなけいかくのもとのはんだんもあったのではないのだろうか?

もし、日本のお金が動いていたとしたならば

これはもっともしてはならないこういといえましょう!

 やはり安田さんには首を垂れるだけでなくそれ相応の責任と自己管理とさらに言えば

政府の注意とシリア入国の無許可に反する行為は

二度としてほしくはありません。

安田純平さん いくつもの教訓がある(11月5日)

http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2018110502000102.html

     本日のスタートメニュー

 キャベツ、ハム、レーズン、卵サンド  コーンスープ

リンゴとサツマイモレーズン煮  柿ヨーグルト

     ではごきげんよろしゅうに・・・。