安倍三選も独走か・・・??

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです

 安倍三選の【GOING myway】の旅はゆとりなのか?

もはや独走態勢に歯止めはきかないのか?

野党の試金石もその役割を果たすことなく低迷そのもの!

世論の支持率までも実証済み。

 議会制民主主義などどうでもよく、わが身が一番!

一党独裁は決して良くない。

  西日本豪雨で川の決壊まで届いていながら

飲み会とは激震がはしる!

指示は適切に出したということ自体道徳心が疑われる。

政府の機能までも麻痺さす危険要素が慣れを生むこわさがある!!

すぐに被害対策本部を立ち上げるのが筋ではないのか?

それは安倍色彩があまりにも強すぎるからだ。

膿はたまるほどに治療は難しく蔓延してしまう。

 安倍政権の失敗の看板は素直に卸反省と修正の国家戦略も必要。

安倍総理はあの悪材料までも煙に巻けるのだから

安倍からーは肥大しかないと言うことになってしまう!

良し悪しは別としても足軽外交をはじめ、行動のエネルギーには関心そのもの

きっと奥様の健康管理が行き届いていることでしょう。

湯水のように使われる税金管理はお粗末そのもの!

若者はいまの生活の維持を願って、投票行動しています。

 若者が背負う借金額は1062兆円を超えています。

また国債の格付けもよくも下がり続けです。

これでは世界の信頼度も薄皮のようなもの!

でもそれを総理が表に出して議論も手当てもしようとはしません。

この借金に苦しむころには、安倍総理は隠居のご身分です。

だからと言って、スルーが許されるわけではありません。

 借金漬けの日本を望むのも主権者です。

一党独走を望むのも主権者です。

福祉の疲弊を望むのも主権者です。

すべて「あなたの一票があべせいけんをうんでしまいます。」

だけれど残念ながらその大切な一票を 託せる人がいないのも現状です。

痛みを伴っても軌道修正しなければ

日本の未来など描けようはずもありません。

奥様は総理の管理に専念し、公的な役職に就べきではありません。

v止まらぬ「ゴーイン(強引)グ・マイウェイ」 安倍首相「出馬表明はお盆開け以降」の裏事

http://toyokeizai.net/articles/-/230430

 今日も災害地は酷暑日の中土砂との闘いの日々です。

63歳の男性が被災住宅の片付けののち、夕方避難所に向かう途上道路に

倒れていて病院搬送されたが死亡が確認された。

サザンオールスターズの収益金の一部が避難所に寄付されました。

そのような中、2年をめどに住居の申し込みが始まりましたが

真備を含む倉敷には関西方面からの住居提供はありますが

近隣地区の申し出は少なく住居が定まらない人のご苦労が続きます。

総理は西日本豪雨を「激甚指定にしました。」

このことで国家予算が手厚くなります。

ボラんってぃあの偏りもあり矢掛地区の支援は不足気味です。

ボランティアの派遣にはそれなりの期間を設け配分願いたいものです。

断水状態はまだ解消されていません。

被害者が安心して眠れる場所の確保は必須です。

どうか本日も思いの一つも叶えられる日でありますように・・・。

 被害者支援の皆様本当にありがとうございます。