人工知能で電子カルテのぶんせきじつぎょうかに・・・!

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのミコばあちゃんです。

いよいよここまで来ました。

人工知能を使い電子カルテの分析が期待できる方向性が

今、実行に向け実験中です。

お医者さんといえば過重労働の代表ともされております。

このような中、人工知能[ai」でカルテの分析ができたならどんなに循環器などの病気

この分析により発症などの予防対策が期待出来たらと

未来に向け期待値は広がるばかりです。

 病状は個々にその症状も異なります。

このような症状の記載事項により、分析結果に影響は出ないだろうかと

案じがちなのはミコばあちゃんです。

 昔はお医者さんは向き合って診断くださっていました。

今においては、お医者さんの多くがデーターに一任しておられるのかカルテとお話しされている

のが大半です。

それで診断可能なのですからそれでよいとは思いますが

向き合っている患者が勘違いして、お医者さんの前にいたとしたらどうでしょう?

患者の取り違えなどないのかと心配でもあります。

避けられない生老病死、少しでも穏やかに通過したいものです。

    朝日コムより。