傷口の消毒はngとか?

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 昨夜は おいしかったのか お尻と足を無風にがぶりとかぶられ

痛くて痛くて泣くこともできませんでした。

湿度のあるこの時期は、気を付けなければいけませんね。「とほほ

用水路ではカエルがげらげら」

大合唱に「ごめんごめん」と頭がくらくらです。

 これからの時期は傷がつきものです。

おまけに虫刺されにも悩まされます。

 じめじめした時期は、加納もしやすいのでご用心です。

 みこちゃんは 近所のばばちゃんに教えてもらったにら療法ヲ

得意になってみなにも披露しています。

これがよいやら悪いやらは定かではありません。

傷用の絆創膏を買いたいと思います。

手が傷ついたら お手上げですから…♪

「傷ができたらまず消毒」はNG!?「傷ケア」の新常識 Domani

https://toyokeizai.net/articles/-/587999