公務員定年延長、「まったまった、まった」!

      ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 人事院が国に対し段階的に定年延長を申請した。

 民間とは異なる案件ともいえる。

公務員の仕事内容の簡素化はなされたのだろうか?

民間において一人でできる内容を二人ないし三人で

こなしている作業はないのか?

yナンバーの活用がきちんと出来ているのだろうか

これは外部の専門家を入れてもっと精査されることが求められます。

書類の多さにもびっくりしますがこれのむだはないのか?

人口減少に伴いその仕事内容にも変化はあるはず。

 定年延することで若い人材が育成されないでめりっともあるはず!

税金対策として民間とは異なる扱いとしての精査がいるのでは

安易な法律家に走ることにはブレーキです。

  政府は来年の通常国会への法案提出を目指している。

 公務員の人事制度をめぐっては、これまでも特権や厚遇に過ぎる手当など「お手盛り

」が批判されてきた。

【主張】公務員の定年延長 行政改革の徹底が条件だ

http://www.sankei.com/column/news/180819/clm1808190002-n1.html

   被災地は気が付けばセミの大合唱から秋の虫に変わりつつあります。

真備の避難所近くに,イノシシが失没したり

真備の延命寺の本堂が火事と裕綱ニュースでした。

 魔備蓄で家は全壊し、知人もなくした女性〈33歳〉がこの度

木の下サーカスの一般公募に選ばれて

空中ブランコに挑戦し

晴れの舞台で失敗するも観客からは大喝采!

毎日片づけにも良い思い出となったと感激!

皆様の変わりないご厚意に感謝の災害地です。