セシル店舗撤退。

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

当地は強弱を繰り返しながら雨の中です。

 あの有名な作家芥川が死亡したのが1927年ー7月24日

今日年35歳の若さで、睡眠薬自殺でこの世を 終えている。

作家の実に多いい自殺に一抹のものを禁じ得ないものがある。、

あの若者ギャルを生んだ「セシルマクビー」の撤退にびっくり仰天!

万場までと

まるで若者文化を市場にと接見し続けたのがセシルでもあった。

 今では、渋谷ギャルから、黒んぼぎゃる、それ

山姥まで生んで社会現象まで生んだ平成の若者ファッションの文化に幕が引かれた。

これからの若者の減少にも、拍車がかかるアパレル業界。

ここ数年、モードの世界では男女の境のない「ジェンダーレス」なファッションがトレ

ンドになっているが、日本の若い世代では女子が男子に寄せている印象が強い。ゆった

りしたシルエットのジーンズやワークパンツにTシャツをインして足元はスニーカー――

。に

 今ではユニクロがアパレルの代表格として幅広い年代に広がってもいます。

安価で独自の機能性を追求したアパレルユニクロ時代は

コロナ感染後も生き残れる営業スタンスを背景に生きるための装いであり

ファッション重視の文化でないことが残留を力強くしているのかもしれない。

 新コロナはアパレル業界も直撃し撤退と、コンパクト化を

突きつけているようでもある。

外出も屋も植えなくなり、ライフスタンスも変わり、生き抜くためのスタイルにと変貌

せざるを得ない現実を、どう受けと止めているかが

これからのアパレル業界の企業展開としての戦略を期待したいもの。

セシルマクビー撤退示す「今後危ないブランド」 増田 海治郎

http://toyokeizai.net/articles/-/364930

 本日のスタートメニュー。

実だくさんのお好み焼き これはおからパうd-使用。

わかめスープときゅうりとじゃこ、わかめの酢の物。 浅漬け

フルーツポンチ、ヨーグルト

 どうか少しでも穏やかな日となりますように。