地域のぼらんてぁお弁当。

ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 今日の誕生花「かすみそうです。

いろんな苦しみ 悲しみまでも包み込んでくれる優しさもあるのでしょうか…花言葉は「強い心」です。

アジサイの花の報告も聞かれるようになりました。

2時間もあれば選択は乾きます。

 わが地域に一人暮らしのために2か月に一度配られるお弁当に

なんと申し訳ないことかと最敬礼です。

 中身は鶏ごはん 中央にコロッケ2個

左に千切りキャベツとミニトマト2個

右にはほうれん草の胡麻和え

ひじきの煮物 みかんの缶詰2個で全部です。

手作りのコロッケに舌鼓です。

お気持ちのこもったお手紙が添えられてもいます。小麦粉の値上げでコロッケなど食べ

ることはないのかもしれませんけど…

それに中学生の

お人の気持ちにこたえられるような生き方がしたいものです。敬老会にお礼ができれば

と思っています。お手紙にも頭が下がります。