買いこみはほどほどに。

感触。  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。5時前から、シャワシャワとセミの大合唱が

この日の暑さを 予感してもいるみたい。

8時過ぎには、シャワーを 済ませ睡眠モードに入る

おうち風鈴が鈴与かな音色で風物詩としての賑わいを添えるが 内輪だけの生活には風

とならない暑さです。

 昨夜は暑くて暑くて眠れない夜でした。

今朝もやっとした朝の空気です。

バックには「わかってください」が厚く歌われていました。

我慢力もこれまでとしたくは思いますが…

 なんと6年前のさんまの缶詰に挑戦。

ちょっぴりそこが変形していたけれど 今回は感ず明らずで開けれたことから

ぱっくりパクパク元気でございます。

買いだめはやめたいと反省の限りです。

ごま油も3年越しですがこれは処分しました。

風味が少し落ちていたようです。

今は冷凍ものも処分対象にしています。

  今度は3年前の真空パックされたハムに挑戦しようと思っています。

 これはソースの味付けで、ハムの味がわかりにくい感じでしたが、玉ねぎニンジン、ピーマンを加え何とか完食

だけれど上や下への大騒ぎはごめんごめんの思案橋です。

 今日のスタートメニュー

地租ご飯、とうふとあげの味噌汁。

ハムと野菜炒め ぴリシンキュウリ

イカと、ヨーグルト ばなな

どうか二度とない今日のひと日、少しでも素晴らしい時となりますように…