明らかになった赤木ファイル

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

ごうやが一本なりました。

葉野菜とじゃがいもがお高くて大変です。

今盛りのピーマンナスに切り替えてしのいでいます。

これも手がかかる農家のことを 考えれば仕方ないと思っています。

キャベツもブロッコリーも買えない状態です。

国会において茶番劇のような話がどれほっど繰り返し説明されたでしょうか森友問題は

国民も知るところでもあります。

「真実が知りたくて」の本に触れ体が震えるほどでした。

 またこの霞が関においてはどれほど繰り返し行われ

この赤城さんのような汚れ役はどれほど仕立て上げられ どれほど消去されていったの

だろうかと頭をもたげる。

 赤城さんは元は国鉄に勤めていたが、労働紛争の中、財務省勤務となり

結婚から森友問題が浮上するまではそれはそれは幸せだっとと

奥さんが伝えておられます。

 赤城さんの第一発見者は奥さんでメールで確認しながら仕事に出かけ

メールの返信がないことから異変に気付き

総体の結果、ご主人の発見者として

電気コードをしっかり巻き付けて首を つっておられたようです。

発見当時はまだ 体のぬくもりもあり救急搬送されたようです。

 亡き赤城さんは、建築家の山本さんの大ファンで、建設された建物を

逐一何度も見て歩くほどのマニアだったようです。

山本さんは高校卒業から這い上がった努力の人でもあったようです。

 赤城さんの葬儀のあと、いろんな失職場における不条理にも触れ

朝日新聞の森本問題が浮上したことで

赤城さんの遺書の取り扱いにつき迷走する中

  nhkの記者が追求するあまり,nhkから退職を余儀なくされ

日日新聞に勤務する人との出会いにより真実が知りたいテーマが少しづつ

動くようにもなっていった。

人の出会いは様々

職場の仲間は、会社に向かって生活している人が多くそれはそれで認めたいものです。

出会いは人がなければ出会うことも不可能です。

どうか心穏やかでありますように…