5月の家計簿。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

朝は過ごしやすいスタートになりそうです。

 今の小学生は、急須も見たことがないという。

 今月は一度市役所にマイナンバーの更新手続きに出向いただけです。

このマイナンバーもあまり更新手続きのお得にならないので次回からはやめます。

食費はあまり節約はしたくはありませんが

これば一番の節約になっています。

スイーツを あまり買わなくなったことが節約の一歩とも思っています。

何か動いているとスイーツは 忘れています。

アイスクリームも買わずに済みそうです。

 体重の減少を 求めてはいませんが 5キロは痩せました。食費 - 16000円

電気代 - 5000円

水道代 ‐ 3000円

通信費 ‐ 8000えん

交通費 

ー 1500円

保険料 -40000円

清水建設 ティガイヤともにともに低迷中です。

来月が少しでも良き月となりますように…