ごみステーションのボランティア終了。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

今朝はストーブのお世話になっています。

雨のやみまの当地は久しぶりの晴れ間です。

山々の若葉も色濃く飛び込んできます。草の緑も色濃く主張しています。

若葉のむせ返るほどの香りが胸を締め付けられもします。

  当地が分別を初めて長きにわたり、ごみステーションの掃除を

市役所に交渉からお世話まで、一さい引き受けて

初めて20年以上たつのでしょうか。

それは雨の日 風説 身が縮むような寒さの中も

一人頑張り続けましたが、腰痛症と高齢により引退を決めました。

カラスにぱっくりやられ

残念な処理も経験しました。

 自分ではよくやったよな」と褒めたい気持でもあります。このボランティアは少額、

中学を 卒業させていただいたお礼のつもりでもありました。きれいなごみばかりでは

なく、残念に思うものもありました。

良い勉強もさせてもいただきました。

 あとはのんびりと老後の準備にいそしみたく思っています。

 今日のスタートメニュー

ピースご飯 豆腐若芽ねぎの味噌汁。

厚焼き玉子 豚小間とこまつなのポン酢和え

 きゅうりの旧チャン。

ヨーグルト ばなな

どうか今日が 少しでも穏やかでありますように…