恩人の家 やっと探し当てた

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

厚い雲間の当地は とっても、もやっとした気温です。

まるで3月並みのあったかさにびっくり仰天!

  お正月の忘れられない3日の後遺症は「あいイタた」の伴奏付きでなければ

動作がかないませんでしたが、ない歯で食いしばるほどのやわらぎとなりました。

 視界ゼロであると、その場で三回転など使用ものララ、もうそこはまるで別世界の

さらなる闇の深さにはまり込む恐れにびっくり

 今日は二度目の当時お世話いただいた方をを 訪ねて

従妹の車で探しましたが見つからずあきらめかけていたその時

ご近所の方が散歩に出かけられていたので

「ご両親とご一緒にお暮しの守屋さんとおっしゃるお方をご存じありませんか」と

お聞きするとこの辺りは二奈さん守屋さんでご両親とお暮しのお方が多くおられるので

と返事が返り

それからみこちゃんの薄らぼんやりの記憶をなどり

やっとの思いで守屋良平さんの名前に遭遇しやっとの思いで

チャイムを鳴らしますが誰も出てこられる様子もなく

後ろ髪惹かれる思いで帰宅し、また三度尋ねてみようと

従妹と約束してランチを食べてあえなく帰宅。

 多分その方であれば、学校の先生とのことでした。

 凍死していたかもしれないこの軽い命を大事にお支えいただいた感謝の気持ちは

言葉にならない気持ちであふれんばかりです。

 今日は、母のお墓に参り恩人に会えるであろうことを 報告してきたいと思っていま

す。

 今日のスタートメニュー

ふりかけご飯、ジャガイモわかめ、ニンジンと旬菊の味噌汁。

鶏のから揚げ、生野菜のサラダとミニトマト添え ひじきと大豆の煮物

ヨーグルト、バナナ一語

 どうか今日も、少しでもお楽でありますように…