オリンピックに向けサイバー対策の強化も

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

今日は今月二度目の満月です。

 幼いころにはこの月夜を利用して 農作業の手伝いで

悪阻くまで田んぼにいました。

おなかがすきすぎて食べることもないほどでした。

母は農作業もしたことのない環境に、人に笑われるようにしながら農作業を身に着け

夜遅い食事作りにと大変でした。

 だからブルームうーんの良き思い出はありません。

長野においては霜が観測されるようになり、初頭にと歩幅を感じてます。

 今日は「はローイン」で絵若者がとんでもない行動が案じられます。

鬼滅」でダイドー缶コーヒーが大ヒットり

 オリンピックに向け、サイバー攻撃がみられるようになっています。

平和の祭典に向け、サイバー攻撃は官民一体で対処してほしい問題。

 ロシアの情報機関[DRU]の攻撃が摘発。

 英政府によると、攻撃は五輪延期が決まった今年3月以前に、大会関係者やスポンサ

ー企業、物流サービスのシステムに対して行われた。

ロシア側は関与に対しては否定。

日本政府もこの事件に関する報道は避けてもいる。

 政府ははっきりロシアに明言してほしいもの

玉虫色が、ロシア環境を よくするなどとは決して思えない。

 これからは海外でもある中国、北朝鮮なども

サイバー攻撃の能力を高め、重要機関であるインフラが狙われないための

対処も重要と考えられる。

 今日のスタートメニュー

豚小間の水炊き、ごはん

里芋のコロッケ、カボチャとブロッコリーのサラダ

リンゴのマリネ、ヨーグルト、バナナ

 秋のこの良き日、どうか少しでもお楽でありますように…