糖尿病患者、ダイエット注射で痩せることに医師会注意喚起。

   ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

思い雲間のスタート蒸し暑い日になりそう。

二日ほどの梅雨休みの良き日

今日からは、梅雨前線の北上で大雨予報…

ありがたいが、あまり大雨の連発は良しあしかも…

不発の多いいこともある大雨予報

 生活習慣病の糖尿病

注射で痩せることには、はなはだ疑念が残るのも確か。

 わがお隣の奥さんは、いくら食事療法をしていてもやせた経緯が認められず

このままいけば「インシュリンも」と言われ、お医者を変え

それからは早朝一時間ほどの歩行を継続し、みるみる痩せ

今ではインスリンの該当者にもならず、快適なる生活に終始。

歩行は20年以上継続。

お母さんが、糖尿により、視力を失った経験者としての自覚もあったのだろうか?

 みこちゃんより三歳年上ながら、外見的にも10歳はヤング。

 みこちゃんは食べれば食べるほどに、体重計に乗らなくても死亡が答えを出してます。「うふ

 大好きな当分、炭水化物、スイーツの取りすぎで注射で痩せれるならと

ブレーキも聞かなくなった患者の正しい治療ができるのかと?

これはみこちゃん的感覚。

 GLP―1受容体作動薬は、インスリンを多く出させて血糖値を下げる効果があり、日本では糖尿病の治療薬として承認されている。

 インターネットなどでは「無理せず、健康的にやせる」「アメリカ、欧州で肥満治療薬として承認されている」

こんなうたい文句で自由診療で取り上げらているようであるが

健康被害の実態はないにしても、健康的に痩せることこそ治療の目的ではなかろうか…?

糖尿病治療薬で「ダイエット注射」、医師会が注意喚起

http://www.asahi.com/articles/ASN6K6QPFN6KULBJ00L.html