防衛機器のサイバー攻撃

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

重い雲間の統治の湿度はすがすがしく快適

朝はストーブonのスタート

センプーキとストーブの混在する日々にびっくり!

 黒田検事長「かけまあじゃん」で辞任も?

強制自粛の対策のさなかの出来事…

この時代原爆攻撃を退官した人は、今の自国を同ミルのだろう…

平和はだんだん遠くなっていくような不穏さを感じたりもする。

能天気のままあの世に旅立ちたいもの

海軍と言わず陸軍空軍までも危機のさなかの不穏…

 今や軍事行動といえば兵器ばかりでなく、サイバー攻撃も激化し

三菱電機の防衛機器のサイバー攻撃が発覚したばかり。

 次世代はどうなっていくのだろうか…?

中国、ロシア、韓国などのサイバー攻撃の激化を背景に

米戦略軍の下部組織だったサイバー軍を独立させ、陸軍や海軍などと同格の統合軍に昇

格させた。133もの部隊で構成され、人員は6200人超。米軍のネットワークを守るだけで

なく、通常戦闘をサイバー戦で支援する「戦闘任務部隊」もある。

 一方、自衛隊は14年に「サイバー防衛隊」を創設したが   、現時点で規模は約220

人。高度な攻撃にも対応できる「ホワイトハッカー」と呼ばれる高度な技量を持つ人材

の高待遇での採用を計画するが、規模や能力は米軍にはるかに及ばない。

世界的には日本のコンピゆたーははるかな遅れをとっている現実。

最新鋭ミサイルの性能情報漏洩か 三菱電機サイバー攻撃

https://www.asahi.com/articles/ASN5M5TZJN5KULZU004.html