コロナ感染者[nhk]でインタビュー。

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 春はそこここに…。

 みこちゃんは陰湿体質のためか春は苦手。

春は若葉も生育までもぐんぐん伸びる息吹があまりにもまぶしすぎたりしています。

引っ込み思案と、自由を許さないマネー事情からきているのか

春は気うつな日々でもありますが

なんくるナイサー、何とかやり過ごしたいものです。

あの誇らしげに咲く桜までむなしくさせてしまいます。

わが公園の桜を 訪れる人は一応に感嘆の声が上がる。

 コロナ感染者が入院ベットジョウで会見。

 身近にコロナ感染者がいなければ、病院は訪れなかったといわれ

なんだ普通の風症状との変わりがなくて、軽症者であればスルーしている人もいると思

などと元気そうな声がラジオから飛び込み驚きもした。

手をきちんと洗っておけばなどと、反省の声も…。

あんなにマスメディアで必濃いほどのコロナ対策

いいろんな形で報道されているにもかかわらず残念。

 街に外出した際もマスクの使用者が少なかったことにも驚かされびっくり!

基本的な注意喚起は徹底したいもの

高校野球も中止となり、かわいそうとは思うが人生ままならないことは90%以上かなわないことも知ってほしい

練習に練習を重ねたことは人生の肥やしになる。

水際対策の難しさまで露呈しているようだ。

 今日のスタートメニュー。

ごはん ジャガイモあげ わかめ、シメジ 俊菊の味噌汁

 焼きサバの大根おろし添え、菜の花の胡麻和え

ヨーグルト バナナ

 この春を存分に…。

ハンカチで手製マスク 縫わずにたたむだけ(3月12日)

https://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2020031202000002.html