[伊達直人]さん、いまだ健在!!

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 おはようございます。

 当地の朝の気温12度で温かく感じますスタートです♪

昨日はどこまでも青く小春日和の年末にお助け…♪

 今日は一日、久しぶりのお出かけです。

 岡山において、日ごろ視覚障碍者のためのリーディングボランティアをしてくださっ

ている方々が

 明治の文豪たちの作品を舞台装置を廃止

 ホトトギス、ネズミ、金色夜叉などを照明などを駆使し

朗読いただけますので、がんの従妹とともに

参加させていただける官舎に酔いしれてまいりたく思います。

 これも人のご縁をいただいて読書の喜びをあきらめていた私に

ささやかな幸福を賜る幸せにただただ最敬礼です。

 2011年のこの時期、山形に届けられたランドセル

マスメディアで一斉に取り上げられ、まさに「タイガーマスク運動が」そこここで繰り

広げられ、人の善意の美しさに酔いしれた日本人は多かったことでしょう。

 それが「伊達直人」さんの善意の継続は、ニュースに取り上げられなくなった今なお

続けられていることに最敬礼でございます。

 伊達直人さんから頂いたランドセルは、すでに中学生となります。

その子供たちにと追加の福沢諭吉が添えられていました。

このようなお方もおられることに、感謝しながら明日を

わずかな希望を頼りに憂うことなく今日の一歩となりますように…!

 人の善意の継続はなかなかできるものではありません。

伊達直人さんから贈られたランドセル。市では市内の新1年生に贈る予定だ(南陽市

供)

伊達直人さん、今年もありがとう-。山形県南陽市役所の正面玄関に4日朝、4つのラ

ンドセルが入った段ボール箱が届いた。添えてあった手紙には「未来への南陽市を担う

夢多き 子どもたちへ!クリスマスプレゼント」とあった。市では、来春、新1年生に

なる市内の子供に贈る予定だ。

「輝かしい未来、願ってます」

ランドセルは、冬を迎えると毎年、南陽市役所に届けられる。「今年も来週あたりに届

くのかな」と市総務課で噂になる中、4日朝、届けられた。スチール(銀)、ジーンズ

(紺)、パールラベンダー(紫)、ノスタルジックレッド(赤)の4つのランドセル。

このほかに6年前にランドセルを贈られた小学1年生が今年中学生になることから「中

学入学祝い金(1万円)」も添えられ、「春より中学校入学 おめでとう! 周りの人

を大切に、感謝の気持ちを忘れず 勉強、部活に頑張って下さい。輝かしい未来がある

ことを願っています 伊達直人」というメッセージもあった。

人々の思いやりがあれば、

小さな善意を

大きな貢献にかえることができます。

- ヘレン・ケラー -