良眠対策は必須!

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 当地は雨のスタートです。

 昨日行われた国事行為としての即位の祝賀パレードが実施された。

まるで秋空までも最高の晴天に華を添えた。

沿道は11万9千人で埋め尽くされ祝福した。

 戦後の天皇誕生が、平和が続きますようにとお祈り申し上げます。

 あちこちでマラソン大会が模様されるようになり、日ごろの練習成果が

試される良き機会でもあります。

 人間てどこかで評価を求めるところがあるのでしょうか?

 みこちゃんは夜だらだら遠き、午前様はしょっちゅう!

そのため体の倦怠感が付きまとい、これはむしろ当たり前のように受け止め

異常サインを スルーしてきた経緯があります。

早朝のすっきり感は全くなく不健康そのもの…。

夜のトイレ沖は4回6回も当たり前

ここにきて、頻回に起きる尿意に疑念を覚え分析…。

外出時の尿意は出かける前「8時」にトイレを済ませると

16時近くまでは尿意は模様しません

これは多分に精神状態からくるものだろうと妄想…。

暖房のお世話になる時期、良眠を考えるようになり、まず体内時計の正常化

入浴後すぐ寝ることを習慣化し、眠れないときは音楽を聴きながら休みモードの演出に

努め、22時には必ず睡眠体制に入り、体が温まっていることもありこの時は

気持ちよく良眠、朝4時の目覚めは快適…。

昼間も疲労感を覚えるほどの活動量も必要…。

 22時に床に就いた時には夜起きることはなく良眠を手に入れることが可能でしたが

これを習慣にできればと思っています。

足の冷えは大敵です。

 尿意は個人差があるものの

昼間8回、夜1回でそれ以上を頻尿と呼ばれているようです。

 良眠は排尿の切迫感もなく誠に快適

朝の倦怠感もなく気持ちの良い朝のスタートが手にすることもでき

皮膚のザラザラ感もなく頭痛感もなく、良いこと尽くし…

これって、言うまでもなく当たり前のことですよね。

「真っ暗な部屋でベッドでスマホ」が最悪な理由 -

http://toyokeizai.net/articles/-/312849

  今日のスタートメニュー。

サツマイモご飯、豆腐わかめねぎの味噌汁。

虫ささみのポン酢あえ、小松菜の煮びたし

柿と牛乳のジュース、バナナ、ヨーグルト。

今日の人費が少しでも、穏やかな日でありますように…。