貿易協定、基本合意はすべてべーるのなか?

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

当地は3日続きの雨模様です。

九州北部には多くの雨量による災害がありませんようにと祈るほかありません。

 あんなに泣き続けていた夜の主役ともいえる食用ガエル。

雨降りにはその鳴き声も聞こえません。

 どこまでも静寂な深夜です。

 昨日のブログの訂正です。

ユニクロのアジア進出先はドイツではなくインドでした。

山のように謝らなければならないおとぼけばあちゃん…

 温かいお気持ちお寄せいただけている幸せに感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 日米貿易協定の基本合意

 日米貿易交渉の決着は、トランプ大統領の選挙を見据えた

成果が評価される決着点ではなかったのかと妄想しがち?

米国が離脱する前に環太平洋連携協定(TPP)で合意していた関税の引き下げ水準を

牛肉、豚肉などで維持した。半面、日本が求めていた米国への輸出車にかかる関税2・

5%の撤廃は先送りとなった。これもTPPで合意済みだったが、対日貿易赤字の削減

を求めるトランプ大統領に日本が譲歩した形だ。

米国が離脱する前に環太平洋連携協定(TPP)で合意していた関税の引き下げ水準を

牛肉、豚肉などで維持した。半面、日本が求めていた米国への輸出車にかかる関税2・

5%の撤廃は先送りとなった。これもTPPで合意済みだったが、対日貿易赤字の削減

を求めるトランプ大統領に日本が譲歩した形だ。

 さりとて何を言い出すかわからないトランプ大統領

自動車の関税の撤廃ではなくあくまで見送りと理解したいものです。       

 貿易交渉を迫ったトランプ大統領

 時刻第一主義を宣言して阻むことのない大統領から

日本にとっても有利な貿易交渉の決着を見たといい話す安倍総理

 そうであるならば、この度の合意形成の公表もあってしかるべきではないのか?

 それとも新たなる戦闘機の契約を、引き受けたのではありませんよね?

 急転直下のように契約したトウモロコシ…

配備先の許可も得ないで、購入を決めたオスプレイ

配備先では、寝ず良い抵抗が展開されています。

 不協和音の中の政治の在り方にも丁寧さが求められている

現実も直視すべきではないのか

 これも沖縄県民を無視するような行動で

前線突破を図ろうとしているのか…?

  主権者もトウモロコシを食べすぎて下らないようにきおつけなければ!

 貿易協定で基本合意 米国のごね得ではないか

https://mainichi.jp/articles/20190827/ddm/005/070/064000c