アイドル歌手戦慄かなのさんの夢は羽ばたく・・・ ・・・!

          ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 東洋経済の記事を通して戦慄かなのさんを知りました。

随分になりますが希望をかなえて目標に向かって

頑張っておられたのですね。

 少年院において良き教官との出会いから

誰かのお役に立つための努力をひたすらされてきた

戦慄かなのさんにニュースで再会できて

とっても嬉しいです。

アイドルは「かなのさん」の発信ツールとして継続しながら

しっかり親のネグレクトに対峙されているお姿に涙が出ます。

でもお母さんを受け入れておられるご様子にも安堵しています。

   少年院を過ごしたアイドル、戦慄かなのさんの夢は無限大! - うっかりおばばの

おとぼけライフ

http://hazuki12.hatenablog.com/entry/2018/09/02/105332

公式サイト:https://kanano.jp/

ツイッター:@CV_Kanano

大阪府 / 1998年生まれ(19)

両親の離婚や幼少期からの虐待で小学4年生から今まで自律神経失調症パニック障害

患い、中学2年生の時に自殺未遂をする。

内向的な性格に育ち小学生のころから人と関わることを避けるようになり、高校では中

退後に非行に走る。

その後家庭環境が劣悪だったこともあり、保護施設に2年間入れられ社会とは隔離された

生活を送る。

その後、同じような境遇の人と関わることができる仕事をするために大学で法律を学び

たいと思い高校認定試験(大検)を取得。

施設から出た後は一時的に企業に就職するが、以前からやりたいと思っていたアイドル

としての活動をスタートするために退職し、個人での活動をスタートする。

2017年1月にはスカウトをきっかけにアイドルグループの「のーぷらん。」の一員として

活動を開始し、2017年5月まで所属。

現在は大学受験のためにアイドル活動を休止中。Twitterアカウントのフォロワー数は3.

4万人。

FUTURE

大学受験終了後の2018年春をめどにアイドル活動を再開予定です。その他、自己の体験

をもとに虐待や貧困といった家庭環境にめぐまれない子供のおかれている状況や施設出

身者が抱えるハンデなどについて世の中に発信することで少しでも同じ境遇の人がおか

れている状況が良くなるような活動をしたいと考えています。

殴られた後、ごめんねハグ 戦慄さんが語る虐待のリアル

https://www.asahi.com/articles/ASM2163D4M21PTIL030.html

   うわが心のエッセンス。

自分がどんなにひどくいじめられているか、周りにアピールしましょう。

思い切って、「遺書」を書き、台所のテーブルにおいて、外出しましょう。学校に行か

ず、1日ブラブラして、大人に心配をかけましょう。そして、死にきれなかったと家に

もどるのです。

それでも、あなたの親があなたを無視するのなら、学校あてに送りましょう。あなたを

いじめている人の名前と、あなたの名前を書いて送るのです。

はずかしがることはありません。その学校から、ちゃんと逃げるために、「遺書」を送

るのです。

死んでも、安らぎはありません。死んでも、いじめたやつらは、絶対に反省しません。

あなたは、「遺書」を書くことで、死なないで逃げるのです。

だいじょうぶ。この世の中は、あなたが思うより、ずっと広いのです。

あなたが安心して生活できる場所が、ぜったいにあります。それは、小さな村か南の島

かもしれませんが、きっとあります。

僕は、南の島でなんとか生きのびた小学生を何人も見てきました。

どうか、勇気を持って逃げてください。

-鴻上尚史 (演出家)