ピンピンコロリん、ねがっても・・・?
ご機嫌いかがでしょうか。
視界ゼロのみこばあちゃんです。
老いて日々の織り成すときは目まぐるしいほどに思いの変化がもたらされ
右往左往するよりか、奇想天外そのままに
流れるときに身を漂わせ悠々ライフごきげんでありたいもの?
死に支度を始めなければと思いはあるが
それも嬉々と進まない原因は
「まだ、大丈夫でしょう」の裏返しかも・・・!
死にたいと 言いつつ白寿、迎えてた
死にたいと お百度参り 元気増す
死にたいといいつつ、医者通いだけは欠かさない。
考えることはもう予想、思いのままになることはすくないのだから・・・!
産経より。
【きのうきょう】ピンコロで逝きたいと祈願してはみたが… (2018年6月9日 07:58)
先日、車を運転中、あわやもらい事故かという怖い目に遭った。日頃から終活を心が
けてはいるが、まだ遺言書には手をつけていなかった。
急ぎ知人を訪ね、遺言書作成にあたっての知恵をお借りした。
「いつ何時か分からないけれど、ピンコロで逝きたいですよ」
私の発言に応え、知人はこんな話をしてくれた。「近所の喫茶店に集まる常連グルー
プが、ピンコロの御利益があるというお寺にそろってお参りをした。すると、その中の
1人が2週間後、願いかなって旅立った。ピンコロ詣での連中は、以後二度とそのお寺
に行こうと言わなくなった。人間ってこんなもんですよ」
なるほど。妙に腑(ふ)に落ちた。私は自分の意志と感謝を書き記しておこう。
今、わが家のリビングのテーブルの上に、雑紙にメモ書きの一文、日付を記載し、押
印した、とりあえずの遺言書が置かれている。あくまで「とりあえず」だが。
本日のスタートメニュー
ごはん、ジャガイモあげねぎわかめの味噌汁
シシャモの天ぷら、長芋トマト、キャベツのサラダ
ヨーグルト、バナナ
ではごきげんよろしゅうに・・・。