闇サイトには職業安定所もあると言う!!

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 これからの時代、どこにどのような事件、が潜んでいるのかわからない。

 海外の組織レベルの犯罪集団もある。

 闇の職業安定所に登録してしまえば、いつでも闇の殺し人にも

仕立て上げられる構図にもなっている。

 まるで訓練されたかのような分業。

北朝鮮による「拉致事件」そのものである。

犯人と手、登録してしまえば[no]など

一切許されない環境に置かれてしまう。

 看護士の三交代制度にも一石投じられなければならない。

なるべく深夜の移動を極力なくする方法もこうじられなければなるまい!

     アサヒコムより。

「全てが娘と重なる」 闇サイト被害者の母が胸中語る (6/15)

 「どんな思いで車に乗っていたのかと思うと……。全てが娘と重なって、本当につら

い気持ちになった」

女性遺棄、地域密着掲示板にもうけ話 2容疑者、呼応か

男2人、被害者を挟むように車に乗り込む 静岡の遺棄

 静岡県藤枝市の山中で看護師内山茉由子さん(29)が自分の車に突然乗り込んでき

た男らに連れ去られ、遺体が遺棄された事件を受け、2007年に名古屋市であった殺

人事件で「闇の職業安定所」と呼ばれるインターネットのサイトで知り合った男らに一

人娘を殺された磯谷(いそがい)富美子さん(66)は、こう話した。

 07年8月、名古屋市千種区で、ネットで知り合ったばかりの男3人は、帰宅中だっ

た会社員の利恵さん(当時31)を車中に連れ込み、その後殺害した。現場となった路

上は、自宅からわずか約100メートルのところだった。

 磯谷さんは「被害者は普通の生活をしていて、まさかこんな犯罪に巻き込まれるとは

思っていないはず。『自分を守るように気を付けなさい』というのは無理だと思う」と

話す。

 捜査関係者によると、内山さんを車で連れ去ったとして逮捕監禁容疑で逮捕された容

疑者2人は互いに面識がなく、地域特化型の掲示板サイトを通じて知り合ったとみられ

る。犯罪に発展する恐れがある有害サイトの規制強化を訴えてきた磯谷さんは「11年

前と何も変わっていないのか。ネットが絡む犯罪を特に厳しく罰するなど、対策を講じ

ないと、同じ犯罪が繰り返される」と指摘した。(松本龍三郎)

・日本でも2007年に闇サイトを通じた殺人事件が起こるなど大きな問題になっている

mig

犯人は全員逮捕。1人が死刑、2人が無期懲役で刑が確定している。

名古屋市千種区で2007年、携帯電話の「闇サイト」で知り合った男3人が会社員、磯谷

利恵さん(当時31)を拉致・殺害した事件

出典 :日本経済新聞

お気に入り詳細を見る

犯行グループ結成に闇サイトが利用されたことが注目された事件で、愛知女性拉致殺害

事件とも呼ばれる。

出典 ?011 名古屋闇サイト殺人 神田司・堀慶末・川岸健治

・海外でも問題になっている闇サイト、10月には「シルクロード」と呼ばれる巨大な闇

サイトも摘発されている

mig

GettyImages

2011年1月に解説され、以来3年ほどの間に取引高は約12億ドルもの取引がされていたと

いう

お気に入り詳細を見る

連邦捜査局(FBI)は10月2日、インターネット上の闇サイト、「シルクロード(Silk

Road)」を摘発し、サイトを運営していた男を逮捕、訴追した

出典米でネット闇サイトを摘発、運営者を逮捕 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

違法薬物からハッキングまで多彩な犯罪取引を仲介するサイバー闇市場として悪名をは

せてきた

出典FBI、サイバー闇市場摘発 仮想通貨使い違法薬物など仲介 (1/3ページ) - San

keiBiz(サンケイビズ)

出典 FBI、サイバー闇市場摘発 仮想通貨使い違法薬物など仲介 (1/3ページ) - Sa

n探して追加|アップロード

シルクロードは世界各地にいる利用者のプライバシーを守るためとして、Torネットワー

出典米でネット闇サイトを摘発、運営者を逮捕 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

出典 米でネット闇サイトを摘発、運営者を逮捕 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

・2010年からは日本でも専門のチームが作られ、摘発にあたっている

mig

GettyImages

「闇サイト」への対策を行う特命チームとして、警視庁が2010年4月からから、「ネット

ハンター」を始動している。

「闇サイト」が問題になっていることを受け、警視庁は2010年4月5日、特命チームを設

け、「闇サイト」の取り締まりに乗り出した。

出典闇サイト取り締まり ネットハンター始動 | 日テレNEWS24

出典 闇サイト取り締まり ネットハンター始動 | 日テレNEWS24

お気に入り詳細を見る

闇サイトの実態を解明すべく発足されたこの「ネットハンター」は、28人体制の組織。

出典警視庁「ネットハンター」発足で犯罪は減るのか? | web R25

出典 警視庁「ネットハンター」発足で犯罪は減るのか? | web R25

お気に入り詳細を見る

ネットハンターは共犯者を募集する書き込みなどを検索して、身分を隠して投稿者と連

絡を取る「潜入捜査」で検挙を目指す

出典「闇サイト」を狙い撃つ警視庁の特命チーム「ネットハンター」が本日始動、潜入