今日も、断捨離できずに終わりました。

   皆様ようこそ、視界ゼロのミコばあちゃんです。

今日は、曇りにさえぎられるような太陽に

救われた一日でした。

カラスも平気で、近くに飛来し、のんびり

水浴びなんかしてのどかな秋です。

  リホームはするにはしたのですが

収納部分がほとんどなく

片づけられずに半年過ごし

放送したままの買い込んだ品々

ご近所にいただいてはいるけど

なんだか気持ちがすっきりしないんです。

でもでも、整理しなければ、寒くなりますよね。

貧困生活、身についていることもあり、断捨離なんてできずにいます。

そろそろ重い腰上げなければごみに埋もれそうです。

今日は一日荒野の一本どり

草取りでした。

 ミコばあちゃんの今日のスタートメニュー。

かぼちゃとサツマイモのリゾット

ほうれん草の胡麻和え、ゆで卵

バナナ、ヨーグルト

リゾットの作り方。

1.かぼちゃ、サツマイモ、ベーコンは小口切り

2.コンソメスープでコとこと4分

ご飯牛乳入れ、コトコト3分

塩コショウぱっぱと不利、小口のネギ交ぜ

少し蒸らしてOK

糖質は、炭水化物から摂取するのがよいのかな!