2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相続でもめないように…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこっばあちゃんです。 おはようございます。 みこちゃんは兄がいますが兄弟は仲良いほうではありません。 すべて兄の言うままです。 相続の多少のお金も兄にみな譲りました。 相続は100万円でももめるともいわれてもい…

死後の手続きは社共が代行。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 アッと驚くあの事件 2018年5月に急性覚醒剤中毒で死亡した和歌山県 田辺市の会社社長、野崎幸助さん(当 時77)を殺害したとして、県警は28日、元妻の須藤早貴(さき)容疑者…

高齢者と栄養。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 オリンピックはやめるモスルも大赤字は免れませんが 国民的信条からやめるべきだと思う一人でもあります。 あの頑張り屋さんの水泳選手もオリンピックの反対者からのいわれな…

みこちゃんの エンディングノート。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。当地は25度の最高気温も報道されています。 気温の乱高下にもついていけない体力でもあります。 コロナ樹種区の制約も若者を中心に拡大傾向は免れないところ。 東京都は26日、…

ころ中で戸惑う生活保護!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 っ半そでに変えたその日の夜は冷え冷えに悩まされもしました。 ライオンと豹に襲われた松島智子さんの本に接していると気が付けば日曜になってもいました。 今の若者は平気で…

ストレス。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには昭和61年の曲が流れています。 小林旭の「熱き心に」」です。 ニューすは櫻島の噴火を伝えています。 災害国日本に穏やかな日は少ないのでしょうか? この激動する…

無印商品がペットボトルからアルミ缶に変更。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 無印商品がペットボトルからアルミ缶に変更することになり 実質上の値上げになる。 環境への負荷の削減が第一目標です。 アルミはペットボトルに比べて廃棄量が少ない上、品…

小田真紀の花は大好き。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。大好きな花の一つに薄紫のそそとさくはな 小田真紀は大好きな人花でもあります。 どこでも見られる花ですが 日本の小田真紀は薄紫のそっと撫でたくなるほどの花 花言葉は勝利…

腰痛症と私。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 春霞の中のみこちゃんは薄らぼんやりしています。 これでも生きることは神様から与えられたものとして 受け入れなければならない中であがき悶えてもいます。 今では腰が側弯…

ネットで書かれた以上に心理的影響は大。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 オリンピックは早くに中止をしてほしいもの。 深夜便の昭和の歌はどこか心をらくにしてくれます。 昨日は30度声もあったとか… 今日はごみステーションの掃除です。 喜ばれな…

買い物難民のためのとくし丸

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝2時には食べてます朝食 夜の下ごしらえも5時には終了しています。 高島屋の今年度は25%の赤字で 339億円を計上してもいます。 慣れ親しんだ土地で、暮らし続けるには買い…

ころなにより変わったスイーツ業界。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 毎朝のひやひやデイに飛び起こされる昨今です。 夏布団だけでは寒すぎる日々です。 輸出量が16%増は自動車がけん引役となっているようです。 スイーツ大好きのみこちゃんは…

生ききる姿勢。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 三波春夫さんの歌に触れる機会を得てその経歴をたどれば それはただただ驚くばかりでした。 晩年は、3年間の闘病生活ののち 命の炎をまっとうされました。 その病床の中にあ…

母の愛は海より深い。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 早朝の鎮守の森は、すっぽり霧雨の中でした。 聖火ランナーとしてお四国の高齢者92歳の確かな歩みが国民に元気を与えたのかもしれません。 みこちゃんは小走りも不可能になっ…

売れに売れている即席めん。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 早朝4時には日本列島すっぽり雨模様です。 温かい朝に救われてもいます。 昭和10年の著書に触れていると56歳は初老と言われていたとか ポツダム宣言以降に満州から着の身着の…

マスク利用にもけあーがたいせつ!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 [sns]においてなんとも言えないほどに教えマガ増えているといった迷惑が対等し ているようだ 例えばボーリングのサポートなどが例に挙げられてもいます。 そのようなお…

視覚障碍者の理解。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 出かける際も 少しでもご迷惑にならない時間帯を選択しています。 田舎より都会のほうが声掛けはいただけてもいるように思います。 一人で駅構内に入り、みどりの窓口で待っ…

ラップの使いまわし

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 若葉も水の恵みをいただき若葉の燃え立つような色彩が目をとらえて離さない。 先日従妹がタケノコ煮を持ってきてくれました その上に張られていたサランラップは 何度となく…

豆苗。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨晩の23時30分頃より雨となりました当地です。 豆苗の話は聞いたことがありますが、関心を寄せることはありませんでした。 切り取った茎を水にさらしておくと、再生するから…

本物には、なかなか出くわさない。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 冷え冷えの朝は3時スタートで、電気ストーブのお世話になっています。 幼いころは、田んぼ一面に植えられたレンゲの中で遊んだものです。 これはレンゲが土壌を肥やす効果が…

漏洩するクレジット。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日のお花の、花言葉は山桜とか… あなたに微笑むとなっています。 一年中出回っているガーベラもこの時期のお花でもあります。 みこちゃんはネットでうまく活用しにくいクレ…

鶏むね肉のレシピ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 わかばの芽生えに どこか息苦しさを覚える昨今です。 鶏むね肉はパサつきに悩まさ れる食材でもあります。 安価で求めやすい食材になじみたいもの。 【材料(2人分)】 鶏胸…

ブログ散歩。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。気が付けば桜は葉桜にとその様子も変えてもいます。 今朝の気温は5度と今朝の温度差を感じてもいます。 足元にはビオラチューリップとその花暦は無限大… タケノコもふきも食べ…

地江選手、五輪に選ばれるだけでも立派。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の空気はピリッとするくらいの寒さです。大布団を 洗ってかたずけたことで 夜寒くて寒くて眠れませんこの頃… 決して条件あ芳しくない中で競泳選手としての 五輪枠を勝ち取…

ドコモ、ガラホ1円販売。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 通信の取り込みはスマホだけに限らずガラホにも影響しています。 ドコモは来週いっぱいガラホへの乗り換え1円で販売しています。 それ以後は49600円になるようです。 みこち…

年金がなくなることはない。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 あの脚本家の昭和の 家族像を描き続けた橋田寿賀子がなくなった95歳とのこと ご冥福を祈ります。むせかえるほどの春爛漫 若葉薫やさしい風も時としてほほを撫でていきます。 …

郵貯、しっぽ切りで体質改善ははかられるのか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 郵貯の局長にも、包囲網が示されたがわずかな処分だけで体質改善ははかられるのだろ うか。 そもそもこの低金利の中での保険はメリットがあまりにもうすく、まして高齢者の勧…

コンビニおにぎり

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 厚い雲間の当地は雨模様の予報の中でもあります。 この度、悪魔のおにぎりが今なお人気のように しらす干しのおにぎりも静かに好まれてもいます。 定番おにぎりは悪魔のおに…

雑談> 沖縄そばにつき

皆様お世話になります田原です。 春を駆け足で過ぎ去ったかのような暑さに悲鳴です。 夜には蚊が出始めました。 あの恐怖のゴキブリ様もお出ましかしら… 沖縄続きでお尋ねしたいのですが 沖縄そばの評判はいかがでしょうか? 昔沖縄に出かけることがあったと…

腰痛症はまず変形予防から。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 楽天銀行においては 高齢者のネット銀行の利用は少ない中1000万円声も視野に 個客数を増やしてもいます。 側弯症を放置することはその加速度を増やすのだと思い 腕立て伏せも…