2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢臭、予防法。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 東京発のクラスターは地方にまで、あれよあれよと急拡大… 経済を優先するあまり、生ぬるい政策が生んだコロナの蔓延 優先順位は、あくまでもコロナではないのか? コロナ費用…

 7月の家計簿。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今月は、夏野菜が高騰し中でもジャガイモ、ニンジンナスの値上がりは二倍以上。 これは我慢の食生活で乗り切る。 猛暑続きの7月家計簿。 まだ、冷房は登場なく、まだストーブ…

眼鏡、曇らないマスク、開発。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 まなつのばっくsoundはなんといっても「みんみんぜみ」の存在。 昨日、みーんみーんとけたたましく高い鳴き声は いやがおうでも暑さの風物詩。 もう、梅雨明け宣言か? 灼熱…

ネットでお初のお買い物。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の日出は、たっぷりの日差しも望め 温度もうなぎのぼりの様相… なぜでしょう。 茄子の花が付きにくい今年 夏野菜の高騰にはびっくり仰天! 昨日かった、茄子2本278円、キュ…

やっと、死が語れる時代にと… …

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 この年代だからこそ死について,従妹、がんサバイバでもあり一つ年上の姉を二年前 に乳がんの進行癌で見送りもしていて死について語ることはそれなりに多くもなってき た。 …

寒い寒いと言い続けてなくなったコロナ感染者。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 早朝の朝の空気はとってもさわやか。 なんとカラスがキュウリまで食べるとは? コロナ感染者はなんと最高の853人。 やはり飲食の関係が多いいことから自粛もいるのでは。 新…

セシル店舗撤退。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地は強弱を繰り返しながら雨の中です。 あの有名な作家芥川が死亡したのが1927年ー7月24日 今日年35歳の若さで、睡眠薬自殺でこの世を 終えている。 作家の実に多いい自殺…

snsの世界、命のやり取りも??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 霧に煙る当地は雨に煙る山々は白いベールの中。 難病であるALSの患者さんが、この難病の苦しさの中から死を選ぶにしてもわからないわけではいられないほどの苦しさと苦痛の中…

 コロナ余波による、世界の食料の高騰!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 応援スタンプいただきありがとうございます。 今だに変換のしまくり文相にお付き合いいただき感謝でございます。 ミスは永遠化も… 東京市場によると4月は、二倍以上に値上が…

かんぽ生命れきしはくりかえすかも?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝起きはしても、昨日続きの重い空気を 引き続いているかのような 息苦しさの伴うスタート。 きょうはごみステーションday。 エネルギーの貯えもいるので、早朝作業はお休…

コロナ感染で、故郷に戻ることなく亡くなった父。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨夜はよほど扱ったようで、朝露はおりてませんでした。 真夏の風景はそこここで、日々の暑さを象徴しています。 まだ、冷房のお世話にはなりません。 従妹はがんサバイバー…

利用してます業務スーパー

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 真夏を思わせるようなじりじりと照り付ける太陽に惨敗。 今年も暑い夏日が予測もされています。 今朝ほどは5時前からじーじーとセミが鳴き始めました。 熊本災害は11時間30分もの間せんじょう降水…

人参、ジャガイモ価格高騰。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 蒸し暑い寝苦しい夜は連日。 今年はウナギもと思いましたが、6年ぶりの豊漁に天木期待もがっかり ならばアナゴ派といえば、ウナギの代用品としても、韓国中国の国内需要が高…

ごみ処理の20年後、処理能力は限界。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 早いもので気が付けば夏休みもまじか。 むかしとて、夏休みの友、絵日記、植物採集など 宿題もそれなりにたくさん用意されてもいました。 それぞれに夏休みの思い出は悲喜こ…

藤井聰太、その人。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 rokk goーツー campaignが展開 コロナの政府対策は、方向性が定まらないまま 思い 思いにマスメディアで発言し まるでコロコロと主権者を不安の底に押しやっているかの…

レジ袋からの低減効果

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の空気はすがすがしくて極上。 このところの自然災害の多さには、驚きを禁じ得ないほどの気候変動。 昭和の時代、災害はあったにしろ、このように頻繁に国土を脅かすほどの…

賞味期限の早い納豆。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 なぜだかおはよう早起き鳥のさえずりもなく、地盤ときたらまだ、雨水が吹き上がっています。 医療機関の減収は13%とか 中でも耳鼻科の収入源は40%以上とか、 あの東京医大…

セブンイレブン人気10選

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 お おはようございます。 長すぎるほどの雨もピークダウンしほっとしているところ。 山からの水は引き続き滔々と流れを続けております。 西日本災害に、匹敵するほどの雨量。 コンビニの24時間勤務…

業務スーパーのビール酵母の食パンが人気。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 連日雨模様。 しっかり西日本は、梅雨前線が居座っています。 谷川がごうごうとうなりをあげて不気味。 業務スーパーでの売れ筋商品 みこちゃんは時折業務スーパーに,いとこ…

コロナ感染、都心部拡大。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。昨日は、 雨のやみ間の昇降状態、このお天気は本当にありがたい。 洗濯物も一日では乾きずらい昨今 本当につかの間の改正にありがとう。昨夜より本降りの雨となり、負の連鎖は…

ウイズコロナ、田舎暮らしはデメリットも!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 明日までも、雨予報が出ています。 この14日くらいまでは気圧が不安定により雨の量も心配な昨今。 まるでキノコでも生えそうなほどの湿度… これ以上、雨でも降ろうものなら地…

投資信託にご用心。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 雨は休憩をはさみながら早10日。 自然災害の営みには無残と不条理を国民の前に これでもかと突き続けて迫りくる。 東京ではコロナ感染者が243名とか 夜の歓楽街から職場、…

無印のエコバック無料とは?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 雨の連日、気持ちまでスローダウン ヒャッキンの品々、これがやがてみんなごみ化されると思えば、ダイソー様様とは言 い切れず複雑な心境。 7月よりレジ袋の廃止でショッピ…

東京、ロックダウンも

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 不快指数の高い統治です。 今日の花言葉はギボウシとか… 山菜として雑草のごとくふえラッパのような花が楚々として咲く花 花言葉は静かな人。 複雑なる心境でのスタートに 災…

加山雄三、82歳その人。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨夜の1時過ぎには猛烈な雨となり心配しましたが 事なきを得て天空に向かって「ありがとう」と合唱。 また明日には、新たなる梅雨前線が発生し、九州と四国に波乱要因は続き…

生活保護費裁判、敗訴。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 五時前から猛烈な雨が断続的に… … 九州地区には新たに雨雲が折り重なるように発生しその雨雲の待機時間も 非常に長く、恐ろしい限りです。 鹿児島においてはコロナのクラスタ…

マスク警察官も有るという。

視界ゼロのみこばあちゃんです。 ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 梅雨前線がゆっくり当地にも、昨夜来よりの雨がざあーざーといった具合です。 こうなるとカビの存在も浮上し嫌なムードのこのシーズン。 熊…

コロナショックからの経済回復は?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は、久しぶりの太陽により、温度はうなぎのぼり それに地区の大掃除の草刈りのエンジン音の大合唱に、暑さにも 拍車がかかっています。 大掃除に出向かないぺなるティー…

人生の最終章、選択はそれぞれに。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日も休憩を織り交ぜながら、雨は降り続き タオルケットだけでは肌寒く寝付かれないまま朝を迎えました。 今は、あったかいおさ湯をいただきながら、今日のスケジュール、ど…

コロナからの提言?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の空気はとってもすがすがしくとってもお得気分。 レジ袋の有料化が進み、それがプラごみをどれだけ減らせるかは疑問? 海のポイ捨ての大半は、ペットポトルであったり、弁…