2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 油の染み出ない、ツナマヨおにぎり。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。予報通りの雨が降ってます。 今年こそ 当地名産の白糖を購入できればと 楽しみに、スイーツ節約の日々に努めたいもの♪ 幼少期は桃農家でもあり、見るのも苦手で高価な桃なども…

ポストコロナの消費行動。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ジメジメムードの今だからこそk殺菌効果も期待できる 梅干しは一日三個は食べたいもの。 みやこ忘れといえば、まぶたの中の花でしかないけれど、紫も、薄紫も 花竹は、あま…

初めてのレトルトカレー

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。梅雨の人費の雨の中。 蒸し蒸しdayのこの時に惨敗… もやった空気は、領民妨害でもあり、疲れ貯金ばかりがふえるはふえる! 消費税の還元対策も、この月末をもって終了。 7月…

一文、一義。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 昨日は霧雨から豪雨そして快晴 さらに強風と まるで七変げのような気候にびっくり仰天! さしめをしたみにとまと「愛子」突風に見舞われどこに行ったやら… カラスまで早々退散? これも以上機構の…

給付金10万円のいくえ

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 梅雨の谷間の曇りを無駄にしたくはないとは思うけれども、身体のオフのスイッチはブレ ーキ、ブレーキ… コロナショックで、特別給付金10万円ものお金が国民に支給されます…

梅雨時のレシピ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨夜来よりの空気を、引き続いているのかと思える蒸し暑さ 今年の三か月予報もこうおんをよほう! 千葉では震度5弱の地震発生。 長崎においては大量の雨が発生。 当地は厚い…

つゆ草

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 早朝四時のスタートは、なんといっても極上の素晴らしい快適なるひと時。 一日のスタートはこの時間んが最も快適 あの暑苦しい時間が訪れるなんて想像もできないくらいの良き…

コロナ災いが影響した生活。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 梅雨の谷間の太陽たっぷりありがたくもあり、高温多湿に 疲労困憊、こんな日の作業は炎天下の下では 二時間が限度 体調管理はひっす!。 瑠璃色のサクランボが店頭に並んでい…

悩みのるつぼ!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 太陽とともにモアっとした空気と、モアっとした風が身にまとうとっても不快なこの頃 の自然界の光景に脱帽… 強風の中病葉が、行き先を失ったかのようにかけ去っています。 病…

破壊的モラル。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ひと時の梅雨のやみ間のかすかな太陽に観劇 この大雨で漂着したゴミたちとの格闘も。 人間である限り、この差別はいろんな形を変え 容赦なく当事者を襲って悲しませる歴史は…

揺らぎ続ける未来志向。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 不快朝霧に鎮守の森はすっぽりその姿深い霧のベールに 包まれてます。を 今日も厚い雲間の当地です。 ちょっぴりひんやりした空気に、タオルケットだけでは寒い。 この大雨で…

良い睡眠のための条件。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 梅雨の雨が降り続いております。 田舎のトマト愛好者にはこの時期トマトに傘をさしかけて あ雨露をしのいでいる風景が見られます。 スーパーでは食べごろより少し前に出荷さ…

糖尿病患者、ダイエット注射で痩せることに医師会注意喚起。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 思い雲間のスタート蒸し暑い日になりそう。 二日ほどの梅雨休みの良き日 今日からは、梅雨前線の北上で大雨予報… ありがたいが、あまり大雨の連発は良しあしかも… 不発の多い…

おカメムシ[屁子機虫]。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨夜の夜をひこずったかのような、空気が朝も、もやっと漂っています。 今夜は雨予報に、雑草が元気を出してお困り。 今年鉢植えにしたミニトマトの八はとっても熱くなってお…

梅雨時の選択。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 上がるは上がる、気温とともに物価… 不快指数もかなり高止まりです。 蒸し暑くて蒸し暑くて、うちわで過ごしていますが 限界気味です。 昨年買い求めた風鈴 涼しげな音だけで…

北京の食両市場クラスターか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 栗の花が落ちると梅雨に入るといわれています。 この花はとっても地味でカオリは強烈。 コロナ政策がいろいろ緩和され、はじけ出る若者もあり抑制からの脱却にも 少しブレー…

カタクチイワシ解禁[アンチョビ]。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 フローリングがべとつき、いやな梅雨の時期の湿っぽい空気が 今日も連続の雨模様… いやな空気がよどみ、胸を締め付けそうです。 クーラーの出番ではありますが、終了後には必…

愛媛の海岸に、プラごみ大量漂着。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地は時として、車軸を流すような雨となり それだけでも眠りを遠ざけた。 沖縄が梅雨明けとか。まるで特急並みの速さ。 梅雨明けからの灼熱地獄も待ったなし。 猛毒のありが…

幸福度世界ランキング58位。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 梅雨模様の曇りの天気で蒸し暑さが募ります。 雨予報も土砂降りの予報を警告しています。 機能遅くまで、溝掃除を頑張ったけれど 樋の掃除ができてなくて気がかり。 経済大国…

貧困。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 西日本はすっぽり梅雨に入ったようです。 土砂降りの雨予報も出ていますが、梅雨前線のご機嫌はいかがでしょうか? ひたすら災害のないことを念じるばかり。 貧困ってどの程…

     百年時代、楽しく笑って、げんきよく!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 人生百年時代に突入し憂いていたって時は流れます。 今朝寝ぼけて、階段の三段跳びで、フローリングにばったり… 転んでいたいといえただけでまだましか♪も 喪失時代をどう受け入れるかは、個個にク…

   家族にこだわり続ける山田監督。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気温は上昇、昼間は草取りはできないほど。 ジジババスーパーにもヤマモモが出回るようになり 買いたいけれど財布がダメダメモード… 幼少期の頃、おやつ代わりにじわっと甘み…

一郎の名言。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 早朝三時間くらいが、集中のピークととらえ この時間にしっかり乗り切りたいものです。 田舎の住民は朝早起きは当たり前 太陽が顔にかぶるほど眠ってなんかいません。 暑さに…

田舎にはどくだみがいっぱい。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 太陽たっぷり上機嫌…。 東京などの大都市に集中したコロナが 地方への呼び水とそれによる、少子高齢化が うまくまっちんぐできればなどと妄想… 連日厳しい蒸し暑い日が続いております。 どくだみの…

すごもり生活と食事。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 初めて鉢植えにしたミニトマト いとおしいほどの指先にも満たないかわいらしい成長に なんとうれしいことか。 水やり不要で 初心者が観劇できそうな家庭菜園脇芽のさし芽まで…

北九州コロナ感染重視したいもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の一日のスタートは朝にあり、集中力の良さも朝の涼しいうちに頑張れる。 北九州の大きなコロナ災いが集中し、これを この事態を注視しながら良き学びにしたいものだ。 …

大阪のおばちゃんから学ぶコミ力。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 連日25度以上に加わる温度と湿度に悩まされるシーズンの到来。 それに加え第二波の感染の到来もあり苦難坂… やっと野球ができるようになったゆるみなのかどうか巨人から 二人…

アルツハイマーの症状。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 従妹から空豆のふっくらしたものをいただき感謝感謝♪ そら豆ってどうしてそら豆? お行儀よく、さやの中に身粒ほど空に向かって入っていますびっくりぎょうてん! 倫理の先生…

分別収集。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝から、太陽快晴、暑い暑い…昼間の夏野菜たちも、ぐったりとしおれこんで夕方の水やりが待たれます。 名が年楽しませてくれていたアジサイが 今年は開花しない模様… ステイ…

米国、who離脱!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 四国は、例年より早い梅雨入り宣言。 野菜たちはたっぷりの水分をいただきキラキラに輝いています。 風にふるい落とされたなんてんの病葉が 吹き飛ばされまるで行き場を失っ…