2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高野豆腐。

ご機嫌いかがでしょうか。 おはよ うございます。 当地は本降りの雨。 昨夜は何年振りかでむかぜにかかとをチクリ「いたあー」と目覚め その後しばらく痛くて痛くて七転八倒 確かお隣のおばあちゃんに「歯もとににらを塗れば」と聞いたことを思い出し 外にイ…

五月家計簿

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 太陽上機嫌の日々に惨敗。 やっとミニトマトの植え付け。 ステイホームとやらで、家庭菜園が大繁盛とかで なえが250円にびっくり。 肥料も便乗値上げか 当地では気ぜわし く…

パルスオキシメーターの買い込みにご用心。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今年も灼熱地獄の夏の到来が案じられる。 冷房も出さなければと、当惑気味。 裏の公演は、子供たちのはじけんばかりの声が 鎮守の森にこだましています。 ぴよぴヨとなく小鳥の声は今年初めて ヒヨ…

after経済の指針。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日も改正の太陽ご機嫌28度予定。 草刈り機の爆音が早朝から響き、草煙が広範囲に広がり 草の生々しい香りが飛び散っています。 日に日に伸びゆく雑草との戦いは田舎の風景……

コロナストレス解消!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 早朝4時の気温は一日の中で最も快適に思えたりしています。 さわやかな空気と一日の計核にゆとりを持たせてダッシュ。 朝の一杯のお茶が心の癒し… かの到来もあるが早朝の気…

腹八分目…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 薄曇りの統治はふく風もさわやか… 色とりどりのポピーは愛らしい情景をかもしだしてくれてそう…… ブログ散歩をしていて縄跳びがどこに行ってもなかったとぼやかれていた。 コ…

ごみ捨て。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 風もあり洗濯物は2時間もあれば十分乾き、つゆまでにしたいことは山のようにある。 朝のスタートで一日の効率が変わる今日を大切に… コロナ疲れと、規制緩和で緩む気分にかつ…

命重視のgps追跡?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日差したっぷり、予報気温は28度とか… 暑さになれる体力作りも。 食欲が落ち行く個々の時期、工夫しなければ… ピラカンサの花が風の中舞い散るさまは これも冬に向け、濃淡な…

夏の甲子園まで奪い去った球児の晴れの舞台。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。朝から太陽いっぱい… コロナ解除の方針がそこここで。 スーパーの従業員、 それなりに注意しながらクラスターか? 全員マスクしながら感染に… 「危ない危ない、気を付けなけれ…

思いやり…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の空気はまるで澄み切っているかのようなひんやりとした空気に お得気分が味わえるサマータイム♪ 朝の農作業には長袖も… 五時には早起き鳥が時を告げてくれる日々にも感動♪…

防衛機器のサイバー攻撃

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 重い雲間の統治の湿度はすがすがしく快適 朝はストーブonのスタート センプーキとストーブの混在する日々にびっくり! 黒田検事長「かけまあじゃん」で辞任も? 強制自粛の対…

防衛機器サイバー攻撃!!

検察庁法案見送り!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。今日は湿度も少なく過ごしやすい日。 ミカンの花のすがすがしい香りは 蒸し暑い時期にとっても優しい。 この温暖化は強風を呼び、コロナの悪化の原因をも、 わが経済のいくへ…

あきのない会話?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 まとまった雨が降っています。 暮らしの中でも、雨や風がしのげるだけでもありがた屋の幸せ♪ 当地は、五月に入ると公園もにぎやかとなり井戸端会議も健在… みこちゃんはぼそ…

 ウイットに富んだ会話の一つも…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 山々に囲まれた空気は昨日の暑さを忘れるほどにひんやりと気持ちがよい♪ 朝のスタート一つで体の疲れも、モチベーションのスイッチまで軽やか… 昭和に慣れ親しんでいた「レナ…

家族あればこそ!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 もやった空気に湿度を感じ暑く蒸し暑いスタートのよう…。 田起こしも始まり,わが庭においても「げろげろ」とカエルの声も聞かれるようになり 春夏秋冬を駆け足のように感じて…

地方知事の活躍光る。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 アイリス、バラにと花暦は満開… 昨日は午後より雨となり植木も うるおい木々までもまぶしいほどの緑に感激… パソコンとネットの環境がオフとなり苦戦… あげくの果てにプロに…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。散歩するなら早朝散歩 長袖で十分。 冷ややかな空気に足取りも急ぎ気味。 げろげろとカエルも自己主張… 家々のバラの香りが風に乗って甘く甘くささやき、心を癒してくれる。 …

少子政策大綱?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 温度化を体感せざるを得ないこれからの時期 電気料金の覚悟も生活は圧迫され無理のない節約ライフを心掛けたいもの コロナ危機で雇用形態も心配と不安が募る。 若者の雇切れ…

命の最前線、これでよいのか??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 沖縄も梅雨入り。 昨日の暑さときたら暑い暑いの一日に惨敗 医療現場は日々コロナと戦い、その環境といえば絶悪… 地方において、一日3000円の慰労金を出した地域があり当然……

pcrの検査の行方

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今は家庭菜園は専らエンドウの最盛期♪ 次は畑のタンパクのソラマメが待機。 鹿児島の奄美大島が初の梅雨入り… 今日の気温は、朝から20度近くとうなぎのぼりが予想… コロナコ…

かあさんの思い出。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 雨の中の芽吹きはそのにおいまでも息苦しいほどに若葉燃え立つその香りまで鼻を刺激 自粛ムードも限界なのかストレス発症気味の人たちの抑えは聞かないのか… 外出が許可され…

日本経済の明日は

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 薄曇りのスタート。 早朝の朝の空気はすがすがしく過ごしやすい。 コロナストレスと中だるみが国民にも… 鳥取と島根のパチンコ屋が自粛が緩和されたことでパチンコ屋が一斉に…

pcr検査者の体験録。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 早朝の朝の空気はひんやりしていて新呼吸したくなる。 ストーブ オンのスタート 窓越しのあさやけに感動。 あいく員の会議に参加した近所の話では 会議は室内でなく郊外での…

小児『川崎病』の患者コロナに感染しやすい

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の日の出に快晴とひだまりに恐怖の一語 鶯の声で目覚める幸せに感謝。 一杯のお茶はよき一日でありますようにと願いを込めながらのスタート。 コロナは家計簿を 直撃し夏…

(雑談] 食べたいちらし寿司

皆様お世話になります。 食欲不信の笠岡の田原です。 あちこちに草のクラスターが発生し脱帽の日々… まだ夏野菜も植えられてません 背中といえばまるでレアー状態… 少し手前の状態。 4段原のダイエットも成功で競うかも?何も心掛けずに… これなら食べれそ…

整備されたい医療現場

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 お隣は家族5人の娘家族が広島から規制 裏の公演でキキャーキャー騒いでいるけれどそれもありかとす るステイホームは避けられていながらら当地ではコロナの雰囲気などあまり…

 みこちゃんの四月家計簿。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 鎮守の森は若葉の息吹が胸苦しくしてくれる。 沸き立つほどの緑はその装いを日ごとに帰る。 カエデイチョウ桜などの若葉が強風に揺れて小枝が日よけに… 我が経済に変わりはな…

コロナ自殺

おはようございます。今日はみどりの日とか。 雨の一日は植物たちに元気とうるおいも… 花見月も、モッコウバラも嬉しそうそれと同時に雑草たちもぐんぐん成長し悩ましい。 医療現場の研修医まで、数分ごとに緊急医療センターにコールの依頼で重い肺炎状態で…

自粛ブレーキが利かない人には罰金刑しかないのでは

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日まで使っていたファンヒーター あるだけで暑苦しいほどの気温にびっくり仰天! 今日は、さっそく半パン、半そでのホームうえやー 緊急情報が発令されて久しい中gwとも…