2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

郵貯不正 氷山の一角かも?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 郵貯の不正が浮上して久しい現実。 親子が別家庭を持ちながら金銭問題において親子がたやすく金銭感覚を話せるかどう か それらの環境を知り尽くしたうえで、郵貯の職員がおひとり暮らしの老人宅を…

確定申告「医療費」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 なんとトンコレラが沖縄にまで波及している。 中国では豚の購入価格が2,5倍に跳ね上がり まだちゅうごくでは多くの豚の需要が供給に追い付いていないとか…。 中国の全体の生…

英語嫌いな日本人。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 イノベーションに対する先行投資は重要。 コロナ肺炎の死者は130名に…。 経済の世界レベルの成長率はなんと33い。 企業の成長過程はなんと世界レベル50いいかの豊田を筆頭に…

中国 猛威を振るう新型肺炎。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 、不安定な気圧に今日も小雨のスタートです。 国会においては、相変わらずの阿部独走の傲慢さが目に余る。 IRの実現の世論調査は、賛成20%、反対64%となっている。 これ…

自分に合った靴にであいたいもの…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日も大寒とはいえ、あったかい日です。昨夜来より、小雨が降り続いています統治です。 毎日全国多くの救急車が走っています。 そのうち半分以上は入院なしの軽度の利用者です。 一回、救急車が出…

足の裏も、健康のバロメーターに?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今朝の空気はピリッとする新たなスタートを感じます。 アフガンで亡くなられた中村先生の『お別れ会』が行われ長い列けんかに参列。 先生の人の幸せが一番との言葉は重くこだ…

給食の思い出♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 夜明けはとっても重い空気で、暗いものでした。 ニュースにより 公的年金の2020年度の支給額が、今年度より0・2%増えることが決まった。物価や賃金が上がったためで、増額は2…

人生、余すことなく生きる。「仲代達也」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今朝は暖かく温暖化の不安も募る。 昨日は、春のような温かい小ぬか雨の当地でした。 普通の家庭において、4人のほどもたちが家庭内に放置され 夫婦でパチンコに行き3か月の…

加工食品の糖分に注意したいもの?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 春は、早い、早いまるで一足飛び…。 暖房の我慢はなかなか困難 これは気持ちから結って、我慢したくない分野…。 国会一日当たりの費用は3億円とも言われています。 国会で居…

明智光秀の本能寺の変なぜに…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ダイカントハイエ、マコトニオダヤカソノモノ…。朝から晩まで外出。ショウヒブレー キトハイエ 電車は惜しくらまんじゅう状態。 NHKの大河ドラマが明智光秀が主人公… 私は…

保険にもクーリングオフはある!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 国会が開催されました。 総理の初心者宣言は ひたすら「します」の終始で債務のことは 一言としてありませんでした。 小学生のプログラミング教育が始まります。 現場には専…

大和田獏さんの家族って素晴らしい♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 大和田獏さんといえば本当に穏やかそのもの。 奥様は岡江久美子さんで、nhkの連想ゲームで知り合いご結婚。 大和田さんは、結婚にあたり、人はそれぞれ異なりお互いを認め合い、程よい距離であ …

サーブドアーが教えるもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 穏やかすぎるほどの冬にあぜんたる思い! そこここに春だよりもあちこちで… 水仙の香りも届きそうな勢い… 貫太郎はどこへやら… サーブドアーのタイトルからして どこかに人生の抜け道があるものか…

…?認知症家族、セカンドオピニオンも

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 まばらボケから認知症として、家族が認識するようになるまでの 機関も少なからずあります。 認知症当事者としては、思い込みからやがてそれは根拠のない 革新へとまるで認知症のコンビナートは実に…

満腹感、小食でも感じたい?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 なんとあの崩れゆく神戸の街がフラッシュバック…今日はあの神戸大震災から25年。 長田区が燃えゆく姿 あの神戸、信じられない思い出テレビにくぎ付け。 この寒い時期 容赦な…

     老後生活の在り方につき。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 長高齢化時代、生き方のシミレーションだけは想像しておきたいと思っています 。 60代、70代、そして80代からは3年区切りくらいで考えたい。 高齢者には失うものとの戦いも加わるので 相当…

最早消えゆく、個人商店

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 じんちょうげの硬いつぼみ。 開花に向けてひび勢いを増しています。 あのかぐわしい香りが春を運んでくれる 豪雪地帯の新潟にも雪がふらないとか、まさに温暖化。。 災害の予…

高齢者、フィードバックショック。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ピリッと張り詰めた済んだ空気の中で大きく深呼吸♪ このところのあったかさで梅もちらほらとか… この時期起きやすいのがフィードバック減少。 生命の維持にも直結するので油…

若者にセミリタイヤー志向もあるという?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 若者のセミリタイヤー志向に愕然たる思い。 ここ30年は経済の低迷が続いている日本。 総理の発言にはあまりにも乱暴すぎる言葉に震えます。 経済の成長など期待できていない…

老後生活世論調査

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 曇り模様のスタート。 小鳥たちもなんだか低空飛行。 水が痛いと感じることの少ない昨今。 この度朝日が老後設計に関する世論調査を行った。 若者世代と、年金世代とは格差もあるのは当然。 ちなみ…

ギャンブル依存症、保険適応に…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 毎日穏やかな日に助けられています。 鳥まで飛来してのんびり悠々自適に…。人間概要がいまいが平気のへいざ この度ギャンブル依存症に対し、政府においてはこれを 保険適応の対象にしようとしてい…

一寸先は闇なのに…。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ほら、推薦が…。 本当にとろけそうな穏やかな日々。 災害が少なくあれと願いは一つ。 この穏やかな青空のもとでは ロケット弾が投げ込む惨劇も…。 昭和のちびっこちゃんたち…

料理こそ丁寧でありたいもの…!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ぶっ放送が春には東南アジアからやってくるという。 口ばしはオレンジで、身体が緑 森の宝と評されてもいます。 なんだか、南風に乗ってやって来そうなあたたかい日… 私たち…

牛乳飲むとおなかゴロゴロ…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日のスタートは強風の中です。は 今日という日は誰にも平等… お正月はお散歩もなく食べるは食べる…。 お正月明けにご馳走食べても胃袋は、きっと待機してくれることでしょ…

 睡眠時口パク呼吸は高齢からくるの…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 小雨降る当地です 今日は自衛隊250名んが、中東に向けしゅっパするひでもありまつ。 ランプ大統領が時刻第一主義を抱えて独走中! その一端として日本にも、米兵の駐留費の[…

冬はゴキブリ退治の絶好のチャンス!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 雪国の暖房費は4人家庭で16万円とか… みこちゃんの暖房費の一年は3万円ほどです。 どちらかといえば暖房依存体質かも…! 今年の暮れは気温にずいぶん助けられました。 冬の低…

保証人代行業者もあるという!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日のスタートの冷え込みも少し控えめ 東北の日本海側は雪化粧とか…。 光熱費の節約にと布団から起きだす時間もおそめのスタート… ぼんやり過ごせばもう5日目…! 、人が集う…

認知に恐れず、今を大切に!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日もオレンジ色の太陽が望まれそう♪ お正月三が日は文句なしの快晴にありがとうの一言…。 今年はオリンピックイヤー[7月24日開会式] スポーツカレンダーもオリンピックに…

介護年齢12年、10年の積み立て投資で対処!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日はとっても穏やかな日に合唱♪ 今年がどうか人の心も、経済も、社会までも穏やかでありますようにと 大空に一声…! 大学駅伝は、プルシャンブルーのたすきはなかったけれ…

 昨年の10代ニュース。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 放射冷却のため、温度が極端に低いスタート 今日は大学駅伝に一喜一憂しながらの一日になりそうです。 大晦日に飛び込んだゴーン被告の脱出劇にはびっくりぎょうてん! 昨年…