2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せみの一生。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 当地の朝の山々は、深い深い朝もやの中の里の風景。 日々ユースは紙面を駆け巡っています。 宝塚市は氷河期時代に配慮し、職員3名募集。 それに1811名もの応募には、市側が驚いたといわれています…

 京アニの放火で犠牲になったお父さんの手記。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 当地の朝も雨のスタートです。 昨日は結局避難訓練で終わり よかったよかったの一日でした。 雨は時折夕立のような雨に見舞われるくらいで ツクツクボウシが静かに初秋を奏でています。 我が家財が…

 九州北部、すっぽり線条降水帯の中。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 当地は雨のやみまの静かな深夜です。 またまた失礼いたしました。 うっかり馬場ちゃん、頭はすっかり空っぽ♪ 頭は、すっかり上り詰めたり、下ったりともはや操縦不能… 謝って、個人メール送信して…

注意したいタピオカミルクティ?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 台湾初の「タピオカミルクティー」がネットを超え、今や コンビニでも販売されるようになりました。 東京あたりでは行列ができるほどの人気ぶりでもあります。タピオカミルクティーとは ベトナムの…

 サーチエイドでサピエは利用できましょうか?

先生、お世話になりそうです。 キノコが生えそうな降りやまぬ雨にうんざりしてます。 サーチエイドで、さぴ絵がダウンロードできるのであれば サーチエイドの購入を希望します。 どうでしょうか?

 貿易協定、基本合意はすべてべーるのなか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 当地は3日続きの雨模様です。 九州北部には多くの雨量による災害がありませんようにと祈るほかありません。 あんなに泣き続けていた夜の主役ともいえる食用ガエル。 雨降りにはその鳴き声も聞こえ…

ユニクロ、アジアに進出。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日の早朝は、暗く重い空気が垂れ込めています。 太陽のもとでの季節といえばまだ真夏並み、だけれども 急速に早める日没、あれだけ苦しめられていた寝苦しい夜からはすっかり解消され タオルケッ…

my way mylife。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 じじばばスーパーにも、秋の香りがいっぱい♪ 店内に入れば、いちぢく、ブドウ、梨、キュウイ等々 いやがおうでも嗅覚は刺激され、お口までなんだかもぐもぐしそう… リュックの中では、お財布がパク…

 希少がんと共に生きる坂井広志産経記者。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 せみは3週間ほど地上で生き抜くといわれています。 昨日、あおむけで死んでいるせみに遭遇し そっと土に返してやりました。 夏と秋とがせめぎあうかのように 草むらのキリギリスをはじめ、バッタ、…

混迷する日韓関係。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 昨日は草取り中、急激な夕立に見舞われ 防ぎようのない強い天然シャワーヲ浴びることとなり ほーほーのていでやっと帰宅でき、こんな体験はもう 何十年も体験したことはありません。 そのおかげで…

 ご近所じい様、日韓問題に一言。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 暦の上では小暑と言われていますが 猛暑とまではいかないけれど、蒸し暑さが体にこたえる昨今。 夏の名残のせみ時雨もその舞台を ツクツクボウシに譲り、どこか鈴与かな風が似合う季節にと 時の流…

ユニクロ商法。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 湿度たっぷりの山々はすっぽり朝もやの中。 草むらから聞こえてくる小さな秋は虫の音の小さなささやき…。 昨日の今日が折り重なるように過ぎていく。 ユニクロの社長は日本一の資産家 かつてのユニ…

日本経済の未来展望。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 心と頃の毎日は、猛暑を感じることもなく、蒸し暑さをのぞけば最適。 今日も不安定などんよりした一日になりそうです。 イチジクが食べごろマジかなその日は、もうそこまで来ています。 我が家の庭…

生命をかけてのたこのこそだて!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 当地は厚い雲の中 雷注意報が出されています。 この雨を境に、少し季節が動くことになるのでしょうか? 早い早い、なんと早いことやら もう盆も過ぎ去ってしまいました。 仏様を甥の家にお引越しし…

安楽死の議論も進められてもよいのでは…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 せみ時雨も、この頃はめっきりその勢いもおトロへ 心なしかその舞台を 秋の虫に引き継ごうとしているかのように なんとも物悲しく聞こえる昨今です。 我が家で認知マダラのおばあちゃんを預かった…

失われゆく民主主義。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 早朝の空気は、寝苦しい夜もなく 網戸で程よい気温にほっとさせられています。 台風が去ってからは、冷房のお世話になることもなく あの猛暑は、少し控えねかもしれないと うれしい悲鳴でもありま…

東条英機の遺書。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 終戦から74年、敗北国としての歳月はどれほど 日本を、経済大国にまで押し上げた先人の知恵と絶え間ない努力のおかげで 今の生活があることに最敬礼です。 今は戦争を知らない豊かな日本しか体験し…

歴史上のゆがめられた偉人、東条英機

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 学校において、洗脳教育の実体はなかったと いえる人物はどれほどあろうか。 歴史においても、伝え知らされなかった ゆがめられた教育はなかったといえるのだろうか? 私は、東条英機、その人を大…

 政府主催・戦没者慰霊祭。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 大型台風は、当地に「避難準備」情報が伝えられ 我が家は沿岸地区でないため、「大乗ぐ」と暗示を かけながら やり過ごしていると、、次第に空が明るくなり 当地に一番影響を受けるころには恐れる…

ポイントのバラマキ戦争加熱現象!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 大型台風10号が足摺岬に近づいています。 西日本縦断予定です。 当地の影響は今日の午後3時予定。 台風の特徴はゆっくりで 台風の目より西に雨が多く広島の暴風雨の影響は 正午前後ではと言われて…

遺産相続は、スムースに…!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 超大型台風が西日本縦断予報! 山陽新幹線も15日は運休予定も… どうか被害の少ないことを祈るばかりです。 お金が少額であっても、いただけるものはいただく… これがたとえ 兄弟の縁を切るまでの骨…

炭酸飲料水の一口メモ

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 夏の甲子園も熱い暑いあきらめない野球に 甲子園も、燃え上がっています。 鹿児島の谷村学園、9回のおもての 2点差に今一歩届きませんでしたが 好ゲームが繰り広げられ「よくやった」の思いは個々…

安倍政権の報道規制に反対。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 寝苦しい夜は、いったいいつまで続くのでしょうか… せみ時雨のスタートは5時。 まるでめさましどけいそのもの! 私たちはこのところの報道規制が、官邸主導で進められているように 思えて仕方あり…

企業も、消費者も変革の時代どう乗り越えるか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 連日37度の猛暑続き! 大阪では室内温度34度の中70歳の女性が死亡。 大型の台風10号が西日本の太平洋側に接近予報… ついにけたたましい声で、ミンミンゼミが 泣き叫び、まる…

現在地確認「お帰りQR」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 この暑さ、少し体も慣れてきたかのようです。 [さわやかレモンティ]さん、ブログとは程遠いい内容に お恥ずかしき限りです。 拝見いただけましたことに最敬礼のみです。 ありがとうございます。 …

埼玉の住宅に、月の輪ぐま侵入!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日も灼熱の太陽が、健在です。 また台風の到来も案じられるところです。 長崎にも原爆が投下され74年を迎えようとしています。 限界集落は、野生動物に占拠され、作物は元より、 人間まで襲われ…

外貨建て保険の落とし穴!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 信也は食用ガエルの大合唱、 時に「ぎゃ、ギヤ」とゴイサギが合いの手が入る音符 5時にはせみ時雨と、もうそれだけで暑い、暑い… 暦の上では初秋、新潟で閻魔こうろぎの初鳴きが聞かれたとか… ゼロ…

原子爆弾、なぜ投下したのか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 あの熱い真夏の朝、悲劇は起こるべくして起こった! アメリカが核の威力を見せつけるべくして起こした原爆投下 これは人類の最大の汚点… … 日本の原爆投下の実態からも、北朝鮮が我がコクの存続を…

演じきった寅さん魂…!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 台風8号の上陸の予報を受け 当地では深夜から生暖かい風と雨模様となってきました。 今日の日も、せみ時雨は健在です。 渥美清死亡 平成8年8月4日、享年68歳。 夜明け前の深夜、ラジオから流れる、…

 年金受給者、確定申告不要制度について

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 連日蒸し暑さが恨めしいものです。 昨夜は納涼祭りで、花火もありましたが、参加者も少なめと加…! さみしい限りです。 確定申告における更正手続きに、書類を亡くするとまさにお手上げ! やはり大…