2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 栄養は効率的に。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今はたたきつけるような雨がラジオを さえぎっています。 梅雨には梅雨の暮らしもあるとは思いながら 鉛の空から降ってくる雨には閉口しています。 24時間聞くことも少ないNHKのラジオはいつ…

元ハンセン病家族の訴え勝訴。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 恨めしいほどの強い日差しの当地。 大空のもとに繰り広げられる人生は様々 神奈川県の海岸で見つかった女性の遺体は夫であった。 その動機は「妻の他人を見るような視線に耐えられなかった」と 語…

今の政治に思うこと!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 昨日の雨でアジサイ、くちなしの花が潤い感じています。 現在の独走態勢のおごりと、野党も一議員として 報酬に担った国益を追求願いたいと思います。 長期政権の安倍政権の三元の矢 安倍政権が立…

「農林漁業成長産業化支援機構」にさらなる赤字投資の安倍総理。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 昨夜来からのムシムシdayに眠れぬ夜となりました。 まあー、時が来れば眠れることでしょう… フクロウの夜泣きはそれなりに可愛く「ホーホー」と めんふくろーに合図をおくっているのでしょうか? …

令和に思いやりのお花が咲いてほしいものです!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日の朝は、厚い雲間の今にも泣きだしそうなお空です。 わが家の深夜はとても賑やかです。 食用ガエルが夜になると「モー、モー」と 鎮守の森にこだまするかのような低温が響き渡ります。 かえる…

ブログの 表部分の詳細につきまして

竹内先生、お世話になります。 下記のURLの収入部分お教え願えれば幸いです。 この部分のガイドがありません。 此れは表になっているからでしょうか? 2019年6月度 家計簿締めました!■2019/06/25 15:50:00 https://ameblo.jp/hinatabokko-2011/entry-124…

続けてほしい夜間中学。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日もさんさんと照り付けてる太陽… 健康のためにも直射日光、たばこ、お酒、ピロリ菌 に気配りしながら健康年齢のキープに努めたいもの 庭の伐採に精力を集中するあまり 日差し対策もなく、真っ黒…

令和元年 沖縄戦没者慰霊祭。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 山里の朝のさわやかな空気に触れ 今日の静寂を受け、先人たちの苦渋の上に 今日あることに改めて感謝の気持ちで祈りたいものです。 美空ひばり没後30年。 平成の申し子たちには、美空ひばりの存…

ますます増える孤独死。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 この時期、孤独死の発見が多いい時期とされています。 決して他人事とは思えません。 単身者であれば、だれもが該当者ともなりうるわけです。 唯一、コープの宅配とかかわっていることと ゴミステ…

母として、あなたに会えた喜び…!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 一日で4時からの時間はとっても貴重な時間 白湯をいただきながら、「そよ風のささやき」の調べを聞きながら 今日の一日に思いをはせる。 死に仕度の一つとして、今庭木の伐採に余念がありません。…

 金融業界の信頼性は期待値が薄くなっている。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日は夏至の日、関西地区ではタコを食べるとか…? 蒸し暑さに吸い付かれたら大変! 早朝の大地は、ぱさぱさ状態 野菜たちには水やりなどの管理は怠れません。 本当に手間なくしては、店頭に並ぶみ…

 中年の引きこもり体験から!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日のスタートも4時。 田舎の暮らしは、この時間帯は誰もがお決まりの散歩であったり 草刈り機のエンジン音が心地よく耳元に届いています。 朝の気温はすでに23度、湿度も79パーセント 蒸し…

離婚することで傷つく子供。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 5時50分 ワールドカップなでしこジャパン対、イングランド 残念ながら負けちゃいました。 イングランドに早くから先制点を取られたことで かなりのプレッシャーになったのかもしれません。 でも…

未来の年金問題こそが審議される劇課題!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 さわやかな風が百合野かをりを乗せて鼻をくすぐるかのように、 花暦をそっと伝えてくれる。 年金制度が始まったのが 昭和29(1954)年 : 厚生年金保険法の全面改正(現実に老齢給付の開始) 昭和3…

投資信託はハイリスクハイリターン

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 さわやかな朝の空気から、「頑張れ」の元気をもらう 癌サバイバーの従妹から、みずみずしい実に立派なレタスが届く 彼女は言う これまでになるには天候に翻弄され、仕事帰りには、まっしぐらに畑に…

   昨日は父の日♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 かぼちゃの優美な黄色のつぼみが膨らみ始めました。 これは早朝に交配しなければならないのでその管理も大変です。 父の日は、人への感謝の日でありたいもの… 気が付けば昨日は「父の日」でした。 …

子供の貧困よりも、親の真実の愛に勝るものはない!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 雨が怖いみこちゃんです。 西日本豪雨からもう少しで一年になろうとしています。 人生を 方向づける結婚 よくヨク考慮を重ねてほしいもの そのうえでのシングルの選択もありかと思います。 一番木…

ホルズム海峡の危機

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 卯の花、アジサイが似合う時を演出してもいる グレーのお空は、その後の雨予報を視差しているみたい… 九州地方の大雨予報が少ないことを祈るのみです。 安倍総理がイラン訪問中に起きたホルムズ海…

逆流性食道炎もカレイ減少!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日の午後には雨予報。 当地の朝は太陽ご機嫌、強い日差しのスタートです。 体の機能は実に精密な機能を持ち合わせているものだと 感心させられることは実に多くある! 元気であれば気づきの少な…

人生の最終章資産管理法。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 昨日は早朝より3じかんより寄り添い者とともに ひたすら、すっかり水が張られた田んぼの田お越しであったり 早苗の植え付けであったりと、田園はまるで、能動は田舎銀座のような 一番の賑わいと活…

高齢者資産、2000万円不足問題。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 入梅の季節には、クチナシがかおり、花しょうぶが すっきりした多々づ枚、そして小紫がなんと涼しげに 山奥からホトトギスの鳴き声も聞こえてきます。 まるで「天国のその」にいるみたい… … 我が暮…

さがみはら事件、実名で語る家族!。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 障碍者大量殺傷事件のその後の課題はあまりにも 社会に多くの物を投げつけた犯罪行為でもありました。 また被害者である障碍者の親たちが、 名前の公表を望まなかったことも、世論に背を向けた行為…

さがみはら事件がもたらす影?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 時の流れは速いもの。 田んぼには水が張られ、ゲゲゲげとカエルの大合唱 静かな田園風景に時を告げている。 さがみはら事件は社会問題の影の事件として 注目したくは思いますが、犯人である植松容…

さがみはら事件、どこかで防げなかったのか??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 さがみはら事件は多くの問題と、植松容疑者の、まるで自分の犯罪を 正義感の元、だれもが実行できないから、自分がやったと 問題を矮小化することで犯罪の残虐性から逃避しているに過ぎない! 植松…

東京キャリア女子が沖縄で移住した体験!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです 今日の態様も全開、「いやしおれそう」 今日のスタートです。 昔の6月の風景とは 異なる温暖化を全身に感じています。 アジサイが雨の潤いをいただき 開花に向けてつぼみを膨らませています。 日本…

前回ブログの訂正。

またまたお騒がせ「笑い」 前回ブログの訂正です。 共働きランキング一位は[福井県]です。 一人語りのババちゃん あっちこっちと気の向くままブログです。 「お休みなさいませ」。 これから爆睡街道まっしぐら…!

男性の育休、企業整備はどうか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 信也2時ごろからふり始めた本降りの雨。 家の窓をたたくかのような「ザーザー」と闇魔のない雨 これは昨年の西日本災害がフレッシュバックされ 孤立感を一層強くしてしまう! 薄墨色の山々は、孤…

おふぃーすモデルの多様化。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 昨日は午後から「バリバリドカーン」と雷雲がとどろき 夕立を ひさしぶりにたいけん! でも思考回路まダメーじを受けるほどの 耐え難い不快指数に、クーラーの出番化と スイッチオンの体制になりつ…

中高年の引きこもりは深刻。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 ひんやりした、日の出前の空気は新たなる一ページの始まり♪毎日、つつがなく可もなく不可もなければそれはしあわせ! 菜園では、そら豆の収穫土器がまじかです。 ソラマメってなぜ空にさやが向いて…

 天安門事件から30年 ますます軍事化に向かう中国!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日の日の出も、気温の上昇を予感しそうなスタート。 あの忌まわしい中国天門案事件から30年 政府は、反革命暴ランと決めつけ、武力をもってこれを制した。 これを制圧し死者319名と発表して…