外来語が乱立。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

昨日のブログ

国家予算1216兆円と入力しましたが

これは借金の誤りでした

本当に申し訳ありませんでした。

昨日は太陽いっぱいの25度にぐったりの野良仕事でした。

 なんとあの生産国の新潟がコメをプラスチックにと一万トンもの

プラスチックにと工場の生産に乗り出す計画とか…

それらから出される小米

災害米も食料にはならないという新潟には、88件もの酒造者も…

備蓄米も5年後には家畜のえさとして成り下がる予定

 みこちゃんは、お米は大好きです。

これからのおやつは

おにぎり一品です。一般車のコメ離れが拍車をかけているともいわれています。

昨日、姉からアラスカご飯が届きました。

 みこちゃんはひとシーズンに一度は食べたいもので、

美味しく完食…

 まだスマホも使いこなせない馬場ちゃんに

外来語のオンパレードには閉口です。

文房具店を訪ねると

 そこはstationeryですかと言われ

文房具などといった会話まで成立しないのかとあきれ返ったものです。今どきの若者は

stationeryで通用するのかと思いますが

だからと言って英会話は通じない実情も…

これからはステージの高い要求もあるのかと関心も…

 今日のスタートメニュー

ごはん 納豆 もやしとあげの味噌汁。

鶏むね肉のみそ炒め  にらの卵とじ サラダ

ヨーグルト ばなな

 どうか今日が少しでも穏やかでありますように…