ご存じですか? 白状によるSOSシグナル。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 春に向けて、沈丁花もその存在感を、少しづつ主張しています。

あの寒かった-8度はないものとご気楽トンボのみこちゃんです。

でも朝晩の冷えは肌身にこたえます。

日差しも家の中まで明るく温かい日差しが差し込むようになり

 それだけでもほっこりdayです。

春よこい 心に深く満たす味 

  視覚障碍者が、緊急に助けてほしい時に、頭上50センチほど掲げることで

SOSシグナルと称しこれが定着することを望んではいますが

それが一般に定着するまでには、その浸透性はまだまだです。

 みこちゃんは、お助け薄情を 掲げることを

良くしますが

スルー状態が大半です。

 目標物をなかなか確認できない、この地球上の暗黒の世界はまるでどこまでも続いて

おり、人の声掛けとそのヘルプが大助かりでもあります。

 白状シグナルを 見かけたときは

正面に向かい、助けてほしいことを 訪ねて

白状などに触ることなく肩につかまらせてあげたりとそのサポートを実行していただけ

ればありがたい限りです。

岡山での声掛けはよく体験し、ありがたい限りです。

 今日のスタートメニュー

薩摩ご飯、豆腐とわかめ旬菊の味噌汁。

ささみのチーズ焼き、白菜と綱の和風サラダ

ヨーグルト、きよみオレンジ

どうかこのひと日 少しでもお楽でありますように