人の社寺加減は

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

今日も今どきにしては過ごしやすい気温♪

 オリンピック会長と東京都知事の面談。

未来への希望をともす祭典として成功するという強いメッセージを全ての方に発信したい」

薄紫の野菊は土手の風の強さにも、寒く凍てつくような寒さにもけなげに

そっと地味に生き続けています。

 みこちゃんも折れることなく,「レッツ,try」と行きたいもの。

いろんなことが現れては消えし、サンドバックは必需品…

 従妹のちょっとした発言にも激震と後悔が芽生えるほどの対人関係

このような複雑な対人関係は断ち切りたいと思っていたのに

従妹にがんと、お金の問題が浮上し、それを避けられないみこちゃんのっ性格が嫌で

従妹との交流もあまりしていませんでした。

 ここにきて、人生の瀬戸際、従妹が望むことに同調することで

従妹の気持ちが穏やかに暮らせたならとの思い出

旅行費もランチ、車代金まで支払って付き合っても来ましたが

 今回、口角炎のため、食事に行く気持ちが巣進まなくて断ったことで

心臓が飛び出しそうな言葉が返ってきて残念な思いをしました。

これも思いのすれ違いが生じた一コマなのかもしれないけれど…

人生にもいろんな風はあることだろう!

これもしなやかに柳と風のごとく受け流したいもの。

わが人生、NOと言えないみこちゃん。

高齢化はメンタル面まで弱くします。

  昔々のお話になるのですが、同僚から多額の借金を申し込まれ

それはみこちゃんには用意できないお金もあり、その借金は丁寧に断りましたが

その人がその後自殺したことで「トラウマ」となり

断ることが苦手のみこちゃんにも更なるnoと言えない人に…

 その5年後同僚からまた借金20万円申し込まれ

どこかうそぶいたようなお話にも乗り郵便局で借金し

都合したお金は全額回収できず借金だけを抱えることになりました。

 それからは、本当に素晴らしい人との出会いまでシャットダウンしてしまいました。

 顧みますと人材貯金こそ宝と反省しきりの日々。

 従妹にお歳暮のケーキなど用意したいものです。

どうかどうか、明日が少しでも穏やかな日でありますように…。

1880万円貸した男が語る「安易な借金で失う物」 中川 淳一郎

http://toyokeizai.net/articles/-/384750

 今日スタートメニュー

サツマイモのおかゆ、豆腐とわかめ旬菊の味噌汁

あ赤座加奈のみりん星 小松菜の煮びたし、煮豆

ヨーグルト、柿、バナナ

 どうかこのひと日、どうか少しでもお楽でありますように。