お口は毎日happyーday

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 朝晩はすっかり気温も下がり、布団が恋しい季節に…

 ヒャッキンに、小松菜、レタス、パセリの種がネット出ていたので

ダメもとで植えてみようと楽しみにしています。

従妹も末期がんだけど、渋皮煮をこしらえ、べりえーとともに持ってきてくれました。

青空に見守られながら、小鳥たちのさえずりを聞きながらの

相も変わらず草取りに余念がありません。

日本の最高齢者は、117歳とか…

いかされれば仕方なくても、経済がパンクし、喜べない事情も

当事者は120歳までは生きたいという。

施設入所、40年を迎えたならと想像するだけで恐ろしい限り。

 おかげさまでお口は毎日毎日happy

おなかが食べ過ぎて転げまわるほど苦しい

長年活躍中の消化器様もメンテナンスなしでフル回転。

医者嫌いなので、故障に気づいていないだけのことかもしれません。

通勤中は頑固な常習性便秘でもありましたが

毎朝、ヨーグルトバナナを続けて5年になり、便秘は解消快弁

同級生は、便秘薬をいただいてやり過ごしてます。

 来週は、いとこと開店したばかりのレストランにGo…

本当に貧しいながらの幸せに感謝です。

 時おり訪問する五か所の畸形の元、命の重みを抱えながら

息遣いが楽そうな息子の様子に触れるだけでうれしいと語る

ママのブログはそれはそれは壮絶です。

 昨日従妹が、仕事明けなのに沢山の「渋皮煮」をこしらえて

持ってきてくれ、私も昔は作っていましたが、その下ごしらえは大変。

食べると、つるりんと食べるのはらくらく

本当に従妹の気持ちをありがたくいただきました。

その前には、いちぢく6個いただきそれもペロッと、ご馳走様

あー苦しい。

秋の味覚 腹いっぱいに 仰ぎ見る

 きょうのスタートメニュー

栗ご飯、豆腐と俊菊野味噌汁

鮭のゆず能勢焼、雑魚と大根おろしのゆず酢和え、キュウリの佃煮

ブドウ、ヨーグルトバナナ

どうかこの人費 少しでも穏やかでありますように