加齢臭、予防法。

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

東京発のクラスターは地方にまで、あれよあれよと急拡大…

 経済を優先するあまり、生ぬるい政策が生んだコロナの蔓延

優先順位は、あくまでもコロナではないのか?

 コロナ費用は限りなく幅広く、個人負担もあってよいのかと思うが、それでは検査を受けない人もいるということなのか

これは法令により取り締まってほしいものです。

妄想…検査費用やら、ホテル代金、食費まで公費とすれば、一人当たりの公費負担は10万円と

守れない人には、法則を作り罰金も視野にいるのではないのか。

小学生から高齢者にとコロナが増え続けている現状。

 地方にクラスターが来たとしたなら医療現場は混乱を招くことになりそれこそ大変。

打つ手は早くがもっ等

加齢臭を機に過ぎないようにさりげない努力もまた必要。

 加齢臭は、古本であったり枯葉のようなにおいと継承するならばNHKの健康相談では、森林のような香りが加齢臭にお勧めと話されてもいた。

甘い香りよりもさわやかなにおいが一番。

消臭クリーム

消臭クリームは加齢臭の原因ともいわれるノネナールの発生を抑え、殺菌効果もあるため長時間臭いを抑えることができます。消臭クリーム自体は無香料なため、香水と混ざり合うことはありません。消臭クリームで加齢臭を抑えてから香水を付けましょう。

お風呂で体をしっかりと洗い流す

胸や背中、脇の下、足の裏は臭いが出やすい場所なため念入りに洗いましょう。また、ボディソープをしっかりと洗い流さないと悪臭の原因になるため、最後はしっかりと洗い流すようにしましょう。夜お風呂に入っても寝ている間に汗をかくため、皮脂が体についていることになります。出掛ける前にシャワーで体を洗い流すだけでも臭いを抑えることが水分補給をしないと老廃物が濃縮されて臭いがきつくなります。1日に2?の水分を摂ることが望ましいです。

食生活を改める

肉類や油もの、ファーストフードやコンビニ弁当など野菜不足や脂質過多は加齢臭を強くしてしまいます。野菜や果物は活性酸素を減らす働きがあるため、意識して摂取するようにしましょう。

健康年齢を生きるためにも、ストレス、裕山荘運動一日20分

暴飲暴食は避け健康のためのワンステップあるのみ

 本日のスタートメニュー

バターロール一戸、ちんげんなのクリーム煮。

厚焼き玉子、ポテトサラダ、キュウリととまとのピクルス。

ヨーグルト、バナナ。

 どうかこの高気圧、お疲れの少ないことを念じております。