かんぽ生命れきしはくりかえすかも?

   ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 朝起きはしても、昨日続きの重い空気を 引き続いているかのような

息苦しさの伴うスタート。

 きょうはごみステーションday。

エネルギーの貯えもいるので、早朝作業はお休み

家庭訪問による簡保の誘導戦略は、もはや解体的信頼度を

失った結果、当事者もそれなりの自覚もあり、これ以上引っかかることは

あるまいと思うけれど、おしゃべりしているうちに誘導尋問の輪にはまっていることに

気づくことなく気が付けば契約されていたといってもよいほど繰り返されるのが

誘導尋問の話術しかない。

 みこちゃんも家庭訪問をやめて5年になりますが、

億劫ではありますが、密室における誘導尋問の話術もなく快適に利用できています。

郵政部門の金融は、破綻するのではとの評論家まで現れる有様。

 年金暮らしと、自由気ままの会話には、仕事時の歯切れの良さはなくなり

どこかボーとした会話に終始し、「これじゃ、人に騙されるかも」とわが身を

叱咤激励しなければ…。

人は人により悲しみもあり、いやな体験もするかもしれないけれど

人にかかわることで知らず知らず人から養われていたり

人から抵抗力も身に着けられるのではと

孤独を好むわが身に問いかけてみたりもしてます。

かんぽ不正「100年史」に刻まれた長く深い病巣 山田 雄一郎

http://toyokeizai.net/articles/-/364347

 本日のスタートメニュー

ひじきと大豆の炊き込みご飯、玉ねぎと不、あげのみそしる

鮭のホイル蒸し、ナスの煮びたし、もずく。

バナナ、ヨーグルト

 どうかこの日、この時が少しでもお楽な日となりますように。