6月の家計簿。

   ご機嫌いかがでしょうか

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

早朝の空気は背中も伸びるほどのひんやりした空気に

思わず深呼吸二つ。

ありがとうの気持ちのスタート

野菜たちも朝露をいただいて一番元気化も…

 今日の花言葉は、タチアオイとか、

3メートルほどに立ち上がりそこから大きな花が空に向かって堂々と開花

その言葉も[灼熱の愛]とか

神々しくて近寄りがたいお花でもあります。

 みこちゃんの6月家計簿

 立ってみれば早、半夏生を迎えるなんてびっくり仰天!

 今月は娯楽費としての菜園肥料が加わっただけの節約家計簿。

終焉までの出費考えれば真っ暗だけどもう、考えることはよそう…ロダンにお任せ

おいしい鮮魚に出会いたいものの、パック詰めの食材にしか出会えない昨今。

幼少期の生きた飛び跳ねてる魚のなんとおいしかったことか…。

食費 - 25000円

通信費 - 11000円

水道費 - 3000円

電気量 - 4000円

保険費 - 30000円

娯楽費 - 2000円

10万円以下の家計簿であればOK

今年買ったゼットホールデングス、清水建設はやっと

日の目を見るようになり

どちらも1万円プラスであれば売り抜け、次なるチャンスを期待したいもの。

清水建設は200株で3,188円の配当金をいただきました。

株価にとって、悪材料しかない中での更新は期待値も薄いですが

成り行きに任せながら、従妹小旅行費になればともくろんでいるところです。

 今日のスタートメニュー

梅とひじきご飯、ジャガイモ、ニンジン、エノキとわかめの味噌汁。

鮭のソテイ、小松菜の卵とじ、キュウリの浅漬け

ヨーグルト、バナナ

どうか今日が少しでも穏やかでありますように…。