自粛ブレーキが利かない人には罰金刑しかないのでは

    ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

昨日まで使っていたファンヒーター

あるだけで暑苦しいほどの気温にびっくり仰天!

今日は、さっそく半パン、半そでのホームうえやー

 緊急情報が発令されて久しい中gwともなると

孫たちが広島からやってきて、公園で爆笑…

「これって、許されてないでしょう」?

静かだった公園も、近所の小学生も我慢の限界なのか、中だるみなのか…?

報道が過密しているためなのか逆転現象も起きているのか

海外から見た日本の自粛は緩いともいわれているように

この状態が続くことで自粛我慢のブレーキが利かなくなった人々が増え

中途半端の規制にとどまることで

一進一退減少は続く意味のない自粛になるのでは…

暑くなるにつれマスクも減少するのではと危険いっぱいに歯止めが利かない抑制力。

社会には免疫力が備わってないのではと想像?

 あちこちで「来ないで」の看板をよそに

あふれかえる潮干狩り、サーフィンととんでもない行動者がクラスターからクラスターにと…

北海道がよい例ではないのか自制心がなさすぎるわがまま行動…

 医療現場も崩壊寸前も知ってか知らずか一握りの抑制力がない人には

「罰金刑」しかないでしょうよ

このままいけばすべての日本がウイルスの前にざんぱいあるのみとなりませんように…