疲弊する一方の医療前線?

           ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

日の出の太陽に合掌と感謝音んぷ

 鳴門金時の苗の植え付けが始まり

砂地に植えられたホクホクの鳴門金時

コロナで労働者がだぶつき、バイトの募集にも

断るほどの盛況ぶりとか…

コロナ問題で、働き方も経済の縮小も進み、働き方も変わるような気もしています。

突風の毎日、四月とは思い難い気温に右往左往!

ストーブが離せないほどの日々…

 このところ殺伐とした空気ばかりが届き頭上を 重くもしている。

 コロナ感染の拡大で、ワクチンもなく命と向き合いながら懸命な

医療現場で戦い続けていただいている医療従事者に

あろうことか、医療従事者の家族にまで罵声を投げかけるなんて

はなはだ人間性の限界まで投げかけるようで、あまりにもさみしすぎます。

誰だって命の淵にいることだけは覚悟でなければ

コロナの絶滅はワクチンなくして考えられない

 医療現場の最前線は職員までコロナ感染にかかり人手が不足する日々。

コロナ感染病院に対する差別は横行もしている…

 「保育所から子どもの通園を拒まれた」「家族が会社から出勤停止にされた」「転勤

の際に引っ越し業者から運送を断られた」などなど…

あなたの命は神様か…

医者に依頼するのか…?

あなたの命もしゃじ加減ひとつ

 我が名の子も緊急医療センターの従事者です。

いつ命の最前線に立たされるかわからないが、ただただ応援あるのみ。

 疲弊する医療従事者 献身に応えるサポートを

https://mainichi.jp/articles/20200424/ddm/005/070/059000c