コロナ対策韓国に学べ?

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

重苦しいい雲間の、今にも泣きだしそうなお空

雨で大地も潤い雑草も元気元気…。

ニュース報道はコロナにあけコロナに暮れる毎日。

 若者が危機的意識を 軽視していることも原因か?

  人口5000万人もの韓国のコロナ発生は、まるで驚異的。

一か月でピークアウトを迎えるのはなぜか?

中国のように言動と規制などしなくても

アメリカ、ヨーロッパのように経済に影響しない方法とは…

 それは誰もが気付く検査キットの増産

アメリカよりも検査キットの検査が可能な韓国の勝利

壊滅状態とまではいかないまでも、軽症者の封事こめこそが効果大!

 韓国でのクラスターの感染経路ははっきりしていたことも有利に働いたのか…?

。 これにより医療従事者は伝染の可能性のあるネットワークを早期に医がガンを取り除くように、社会からウイルスをほり出すのだ。

韓国はMERSのアウトブレイク中に精力的な接触者追跡のためのツールとプラクティス(実

践法)を開発した。

世界で賞賛される「韓国」コロナ対策の凄み The New York Times

https://toyokeizai.net/articles/-/340150

 今日のスタートメニュー

ごはん ジャガイモあげねぎの味噌汁

白菜、豆腐の卵とじ、シーチキン、シメジと人参の炒め物

一語、ヨーグルトバナナ

少しでも良き日でありますように。