私とラジオ。

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 おはようございます。

本当に寒波なく春なのか

今朝も小雨ふる当地

…?つくしの卵とじ今年も食べれるかしら?

まだ水ぬるむまでとはいいがたい。

 そろそろ株式までもコロナのピークアウトを

折り込み入にはいったのか?

清水建設を 737円で購入。

勇み足ガスぎしみこちゃんか

 早朝、寝どこでラジオから おおいぬのふぐりのこと初めて知りました。

この花は春に咲くコバルトブルーの密集して咲く花にいつも魅了していました雑草

見えなくなって初めて知るなんて…

ながらラジオファンになって早10年ほど

きのう「すっぴん」が終了し始めて涙涙…。

アナウンサーの人柄に癒されたものでした。

そのまんまのスタンスがとても好感が持てたもの。

 お歳になるとどこもかしこもゆるみっぱなし!

 ラジオは音だけにより、あらゆる創造性を膨らまし

ナレーターの鼓動までしっかりキャッチ。

ラジオファンも年々縮小気味

 この頃のnhkも若者向けの音楽に変革。

ナレーターの妄想もまた楽しいもの♪

 終焉に残るものが聴覚とか

目は早くから失われるとか

長く闘病の友としてのラジオもまた心の癒し

  双方向のラジオの生き残りも大変かもしれないが

残ってほしい暮らしの一部。

 わが心のエッセンス。

ガンジー

・「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。

斎藤茂太

・今の時間を大事にできない人は、未来の時間もきっと大事にはできない。