コロナ感染、香港に学べ

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 おはようございます。

今日は今にも泣きだしそうなお空です。

温かい朝にほっと一息。

コロナ金の生存は10時間ともいわれています。

お金などの流通に対してもこれは注意喚起も…

手を手首、ひゅびの先まできちんと洗い流したい

そしてアルコール消毒は必須条件

健康者のマスクはあまり意味をなさないともnhkの番組において

お医者さんが述べられてもいます。

日本において病院の感染が気がかり

プロとしての注意喚起がっ徹底されていなかったことが原因か?

 まさに中国を境に、香港の徹底ぶりの予防策には頭が下がる。

通常のオフィスビルに入ろうとすると、ガードマンが「待て」と手で制し、「額を出せ

」と言って検温。

新型コロナウイルス「COVID-19」の感染者数は、香港で65人、日本は85人(クルーズ船

感染者数を除く。

春節以降、セロハンで覆われていないエレベーターボタンを目にしたことがない。

ボタンの上から消毒液を噴射すればよいのでは、と思うが「それだとクレームが来る」

とある清掃員は話す。金属製のボタンの継ぎ目までは消毒できないからだという。

キッズルームやジムが入った住人用のクラブハウスも、無期限で閉鎖。

 公共のごみ箱は閉鎖

下水道の徹底した掃除

 みこちゃんは来週お四国に出かける計画があるが

あまり気が進まない中

ガン末期従妹のの誘いで息はするものの

あまり環境的には気が進まないのも事実。

 従妹には限りある日々ゆえに

身体が許す限り答えてもやりたい。

従妹としては、自分に挑戦していることだろうから…

ころな感染の要因だけは避けたいもの!

 北海道においてもあれよあれよといった間に一人から5人までも保菌者に…

事の重大性の不備もあるのでは…

とにかくアルコール消毒だけは徹底したいもの!

5月くらいまでには、この感染が終息を見たいもの!  SARSの教訓活かす「香港」の新型

肺炎の徹底対策 -

https://toyokeizai.net/articles/-/331827