最早消えゆく、個人商店

          ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

じんちょうげの硬いつぼみ。

開花に向けてひび勢いを増しています。

あのかぐわしい香りが春を運んでくれる

豪雪地帯の新潟にも雪がふらないとか、まさに温暖化。。

災害の予感さえ感じてしまいます。

 コンビニの経営方針まで変えてしまうほどの

大阪のコンビニに面談の結果フランチャイズの契約破棄が告げられ

店主は裁判で戦うとのこと。

頑張ってほしいとは思うけれども?。

地域には個人商店が次々に消えて

コンビニが競り合うように回転

これも時代の要請なのか…

地域においてはじじばばばかり。

未来における田舎のlifeスタンスの構図も大きく変わらざるを得ない時代ももうそ

こまで来ているのかも。

コンビニが「個人商店を駆逐する」日本のヤバさ -

http://toyokeizai.net/articles/-/323439

早起きこそが人生を好転する。

 ではご機嫌よろしゅうに…。