鼠年、笑って過ごしたいもの♪

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

みこちゃんのもとにも、穏やかな大晦日がやってきています。

青空高く、羽音を立てて思い切り飛ぶことのできる

鳥たちは、いったいどのくらいいるのであろうか…?

青空に思いを巡らせてみたりする。飛び立つこともできず、死んでいく小鳥たちも多い

いことだろう…!

 今年も締めの最後の師走時

今年も健康の中、自然界に翻弄されながら

無事終えようとしている歳月に感謝です。

 11月にとっても素晴らしい出会いができ

これも健康プラスの良い思い出になりそうです。

それは郵貯の保険問題による不正かどうか消費生活センターにコール氏

その時立ち会ってくださったお方は当地の消費生活センターでなく岡山地区の係りの方

が応答くださりそのお人柄と熱心さにただただ感謝する思いでしかありませんでした。

消費生活センターのコールも気持ちの上では

8割以上あきらめをもってコールした経緯がありました。

無器用で何にもできないみこちゃん

御人付き合いも苦手で、とっても良い出会いを重ねてきた友も

自分と関わることで迷惑はかけられないと引き下がることを

当たり前のように受け入れてきた。

苦手な人も避けることもできずみんなわが胸の中

でもわが小さな思い大切に社会にお返しできる自分なりのわずかな気持ち

小さなありがとうを積み重ねたらと置かれた場所で野菊のように咲きたいもの…!

 来年はネズミ都市

気持ちだけでも明るく、人には感謝の念を大切に

何か趣味の一つも見つけたいもの。

ネズミ年の叔母はとっても明るく人に好かれる人でもありました。

母の姉ですが同じ兄弟とは思えないほどの性格に驚いたものです。

叔母は人をもてなすことも自然体の性格が人を ひきつけていたのかもしれませんでし

た。

、家にはたくさんの人がいつもいたことが思われます。

唇には歌を たえさないような叔母でもありました。

 来年は幸先よくネズミ年からのスタート

兄嫁の骨折が回復して歩けますようにとひたすら願う。

 みこちゃんが唯一褒められる性格は、どのような人物であっても、困ったとき、ほっ

とけないお人よしタイプ!

 ネズミ年のお方の今年は果たしてどんなお歳だったのでしょうか?

基本的な運勢と性格

辛抱強く優れた適応能力と順応性があります。

若い子頃から自立して自分の信じた道を進みます。

明朗で調和の取れた性格で、人間関係は円満ですが、主張しきれずに損をする事があり

ます。

「縁の下の力持ち」的なところもあるので、チームワークを大切にして個性を現します。

「のんびり系」に見えるのですが、経済感覚は鋭く倹約家。

仕事が好きなので下積みが長い方が、中年期以降に大きく飛躍するでしょう。

基本的な恋愛運

お人よしの純情派タイプ。

恋愛は不器用なのですが、好きな人は、全力で愛します。

男女とも恋愛に対して真面目で、恋人にしたら、結婚を意識してお付き合いをする人が

多いです。

結婚後も協力し助け合う気持ちを、大切にしていくでしょう。

2019年の運勢

静寂運

2019年は静寂運です。

多くの思いが心の中で渦巻いている時です。

何に対しても不安になったり、確信が持てなかったりするかもしれません。

そのために、すべてにおいて慎重になってしまいそうです。

但し、焦りは禁物な時です。

この慎重さが今後を支えますので、無理に事を推し進めようとしないでください。

無理やり進めても、思うように進まずに焦りが出てしまい、逆効果を招く恐れがありま

す。

色々な思いが混在する時期なので、物事を一時中断してでも、状況を見定めるくらいの

ゆとりと冷静さが必要です。

2019年は現状維持を心がけて、静かな目で物事を見つめることで、感覚が鋭くなり

物事にじっくりと取り組めすようになります。

それにより、小さな喜びではありますが、幸福感を味わえることになるでしょう。

2019年は、無理をせず休息を取るような気持ちで、物事に対して、のんびり構えて

過ごしてください。

★2019年の愛情運の流れ

自己過信、自信過剰等で、信頼を失う暗示が出ています。

新しい相手や、古い恋人などへの目移りは、厳禁です。

本来持っている、純粋な愛情を大切にして、過ごしてください。

交際期間が長いほど、お互いに停滞ムードに入っていくようです。

おまけに・・・刺激を求めて、別の相手に走りそうです。

しかし、秘密は露見します。

相手を大切に思うなら、浮気は禁物です。

恋人がいるのを知っていて、近寄ってくる人は、誠意のない人です。

優しく見えても、内面は違います。

甘い言葉に、惑わされずに、冷静な判断をしてください。

本質を見抜く目が大切です。

焦って、チャンスを得ようとしても逆効果です。

慎重に行動してください。

妥協や打算で相手を選ぶと後悔します。

2019年は、情けに流されやすいため、

断ることの苦手な人は、押しの強さに負けてしまいそうです。

自分の気持ちを見失わずに、YES,NOをハッキリと、言えるようにしましょう。

相手との距離を考えたいときは、損得ではなく、

自分の気持ちを基本にして、物事を考えてください。

2019は、出会いは、心から、大切に思える人を選んで愛を育んでください。

※愛情運でいう出会いとは、初めて出会った時だけではなく、

もともと知っている人でも、恋が芽生えた瞬間も【出会い】と言います

★一年間の主な運気の流れ

1月から4月にかけて徐々に大きな形となって現れていきます。

4月には、大きな1つの前進につながってきます。

運気を上手に利用して、ステップアップしてください。

但し、最も運気が乱れるのは 5・6・7月です。

運気がスローダウンします。

ここで、諦めないことが肝心です。

運気の流れに逆らわずに、立ち向かうことです。

その努力と忍耐の結果が大きな成果となって8月に現れてきます。

8月は、1月から7月までの結果の出る月といえるでしょう。

その成果にもよりますが、11月末までは、そのまま平穏に過ごせるでしょう。

また、9月にアイディアが浮かんできたり、新規事に着手したくなる兆しがありますが

、無理をせずにじっくりと構えて待機の姿勢でいましょう。

8月の好運期の名残りで運気もよく、物事がうまくいくような錯覚が起きます。

しかし、実は9月から12月までは、運気は冬眠時期です。

1月の開花の時期を待ちましょう。

1月は、拡大運です。

過去の努力と忍耐の結果が大きな成果となって現れてきます。

気持ちも明るくなって、さまざまな出会いもあります。

但し、1月に出会った人や物の、重要性や縁の深さは すぐには現れてきません。

後から気付くことになるでしょう。

4月に、大きな前進運があります。

運気のレベルアップの時期です。発展の期待のある出会いがあります。

ただし、ここでの運気は、今までやってきたことを更に力強く、推し進める気運の方が

強いでしょう。

自分のやろうとしていることや、やっている速度よりも、運気の流れが非常に早く流れ

ていくので、

自分の気持ちが、流れに追いつくのに、時間がかかる場合もありそうです。

5月は、欲張りになりやすく、でもいい加減にも出来ず・・・

全てに全力投球をしてしまいたくなり、余裕の無さからオーバーヒートを起こしてしま

いそうです。

自分で自分のコントロールがきかなくなってきます。

体力的にも消耗していますので、気力で乗り切ろうとしても思うように行きません。

更には、ここで張った意地がマイナスとなって出てきます。

できるだけシンプルに事を考えて、やるべきことを絞って確実にこなしていきましょう