国土の強靭化対策も??

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 穏やかな晴れの人費にも感謝の言葉しかありません。

 台風19号の被害状況は、西日本真備町の2倍と、現地調査を実施している言葉は重い

 真備町の現実は復興の速度は進んでおらずいまだボランティアの協力をいただいています現実があります。

 その時問題が起きていた河川の決壊はそこここで想定外の

見解とかでこの問題に着眼してこなかった国の政策の甘さを

露呈したとしか言えない現実もある。

 気象庁が早めの避難と警告を出したことは、全身の一歩と

心強い感想を持ったものです。

 どこでも起きうる自然災害の検証と予防対策をさらなる検討を

お願いしたいものです。

 新幹線のあの悲惨な状況も、国の被害くいくのマップに記載されていた場所ではなかったのでは…?

 被害の検証とこれからの指針の方向性は、防衛問題よりも緊急性を感じる一人です。

 来年のオリンピックが、どうかつつがなく施工されますようにと

祈るほかありません。

 我がじじばばスーパーはポイント還元に助けられています。

 このお金は、すべて被害者に還元すべく節約と被害が免れた

国民としての定めと感じています。

暖房費もひと月、1000円は節約目標に

暮らしの工夫に努めたく思っています。

【主張】台風19号 真の国土強靱化に全力を

https://www.sankei.com/column/news/191014/clm1910140003-n1.html