通販にもご用心ご用心!

       ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

  このような気温、来年のオリンピックが案じられますよね!

 昨日、老木の伐採を午前中に施工中

 危うく意識が飛びそうになり、胸がわくわく苦しくなり

やっとの思いで家に立ち返り、水分補給と、衣服を脱ぐことで

次第にわくわく感が収まり事なきを 回避できた

冷や冷やdayでもありました。

 勝手に、観音様が送られてきて

お金の請求などされたら大変!

 ゴミ捨てに重要書類など捨てるときの注意も

要注意です。

 シュレッダーの購入もいるのかもしれません

 ゴミはくまなく点検されていることも視野にいるのかも…!

 なんとタイで15名もの詐欺グループが

摘発されそれに警察官30名が動員されたなんて

 これも税金が投入されたかと思うと

言葉を失います。

   アサヒコムよりの引用。

「観音様できました」高齢者狙い詐欺容疑 社長らを逮捕

 高齢者宅に「仏像ができた」とうその電話をかけて仏像を送りつけ、現金をだまし取

ったとして、滋賀県警は23日、東京都千代田区の通販会社社長、玉木文博容疑者(5

4)=同中央区=ら5人を特定商取引法違反(不実の告知、書面交付義務違反)と詐欺

の疑いで逮捕し、発表した。

 生活環境課によると、玉木容疑者らは昨年2月から12月中旬、埼玉、兵庫、沖縄県

の80~90代の男女計3人に「注文を受けていた観音様ができましたのでお届けしま

す」などとうその電話をかけ、仏像と振込用紙を送りつけて、3人に現金計126万円

を振り込ませた疑いがある。

 県警によると、この通販会社はアートコアコーポレーション。「日本書芸センター」

の屋号で、同様の手口で繰り返し仏像を送りつけていたとみられ、県警は口座への入金

状況などから、同様の被害が少なくとも100件以上あり、被害額は4千万円以上に上

るとみて裏付けを進める方針。

 昨年8月ごろ、滋賀県内の郵便局で、高齢女性が仏像の代金として10万5千円の振

り込みをしようとしていたため、不審に思った郵便局側から草津署に通報があり、県警

が捜査していた。(安藤仙一朗)!

MRI元社長に懲役50年 出資金詐欺事件で米連邦地裁

https://www.asahi.com/articles/ASM5S2RGMM5SUHBI00B.html

日本人15人をタイから移送、逮捕 振り込め詐欺容疑

http://www.asahi.com/articles/ASM5S346KM5SUHBI00K.html

   今日のスタートメニュー

 ハムと卵のサンドイッチ、具沢山のスープ

セブンイレブンのサラダチキンを利用したサラダ。

 ブドウ、バナナ、ヨーグルト

   気持ちまでなえそうになるこのところの気温

4時起きのサマータイムで何とかご機嫌に過ごしたいもの♪