「ブログ拝見者のご意見です。

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 日頃このブログに振れて頂いているお方のご意見です

北海道においてなぜブラックアウトが起きたのだろうか?

下記にご紹介させて頂きます。

原因は明確です。原子力発電を停止していたからです。

需給バランスが狂うと、電気を遮断しないと発電が壊れるから、自動的に切るのです

因みに、止まっている原子力発電だけで北海道の大部分の電力が賄える大きさなので

す。

原子力発電に北海道電力は数千億円の投資をしたのに、危険だと運転をさせていない

のです。 原子力発電所の揺れはわずかで、止まることなく発電していましたので、

ブロックアウトは起きなかったのです。

確かに原子力は、リスクも有ります。でも、自動車は毎年数千人の死者が出ても皆さ

んが運転しています。リスクと硬貨のバランスから言っても原子力のリスクは少ない

と思います。

ドイツは自然園ねるぎーにシフトしていると言われていますが、多くの電力はフラン

スから購入しているのです。

今回の事を基に考えてみるチャンスではと思います。

     ではごきげんよろしゅうに・・・。